あなたは緊張する方ですか?


僕は極度の緊張症でした。

人前にたつと、
足が震えたり、
手が震えたりしてました。

なんで自分はこんなに
緊張するんだろう?と、
一時期かなり悩んでました。

そもそも人はなぜ緊張するのか?

考えたことありますか?

緊張症の人は、
緊張から解放されたいですよね?

今回は人が緊張する理由
それについてお話していきます。

人が緊張する理由。
それは、 
【自分を良く見せようとするから】です。

例えば、
「失敗できない。」
「ちゃんとしなきゃ。」
「間違えないようにしよう。」 

こんなことを考えてしまうと、 
それは緊張しますよ。

僕も極度の緊張する人でしたが、 
やっぱりその理由は
自分をよく見せようとしていたり、

無意識的に
よく見せようとしていたと、
今なら思い当たることが多々ありました。

僕は見栄っ張りですので、
とくに影響があったのだと思います。

みなさんはどうですか?

緊張しやすい人は、
少しは思い当たるとこが
あるのではないですか?

もし、 
緊張を少しでも
和らげたいひとは、 

背伸びせず、
自然なままでいいと、
そもままでいいと、
自分に言い聞かせて下さい。 

失敗したらどうしようとか、
間違ったらどうしようとか、

そんなこと
考えるだけムダですよ。

万が一、

失敗したり、
間違ったり、
きちんと出来なかったとして、

あなたの価値が下がりますか?

下がらないです!

そんなことで、
今まで友達だった人が、
急に友達やめますか?

親が見放しますか?

そんなことはないはずです。

なのであなたは、
あなたのままでいいんです。

そのままでいいんです。

特別なことはしなくていいんです。
背伸びしたらダメですよ。 

だって背伸びしても、
どうせできないんだから。

だったら
自分が出来るとことを
やったらいいんです。

最後にもう一度お伝えします。

緊張するのは、
【自分を良く見せようとするから】です。

いいんです。
出来ることだけすればいいのです。

それだけでいいのです。

間違えないようにね。

そもそも、
実力以上のことはできないのですから。


それでは素敵な一日を!
じゃまたね!

北島徹也




登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731