今の時代、
3組に1組の夫婦が
離婚していまと言われています。

時間にすると、
1分49秒に一組の夫婦が、
離婚しているそうです。

すごい時代ですよね。

ではなぜ、
元々好き同士で結婚したはずなのに、
離婚していまうのか?

離婚の理由は一体何なのか?

そのお話をしていきます。

離婚のしてしまう原因。
それは、
【相手を変えようとする】からです。

どうでしょう?

結婚した当初は、
この人と共に生きていこうと、
決めたはずなのに、
なぜその関係が、 
崩れてしまったのか? 

原因の1つが、
『相手を変えようとする』ことらしいです。

どうですか?

相手にイラッとする場面は、
相手の行動だったり、
相手の言葉だったりしませんか?

例えば、
◼️服を脱ぎっぱなしにする。
◼️食器をかたずけない。
◼️話を聞いてくれない。

これらは、
自分が相手にこうして欲しい!
と願ってますよね?

つまりは、
相手の行動や態度、
これらを変えさせたいと思っています。

もっとこうしてよ!
なんでやってくれないの?
何回も同じこと言わせないで!

このように、
相手を変えようとすることで、
私たちはイライラします。

なぜか?
いくら言っても
相手が変わらないからです。

自分も指示されたら嫌なはずなのに、
相手にはそれを求めてしまってます。

実際に仲のいい夫婦を
調査した人の話です。

仲がいい夫婦には、
ある共通点があったみたいです。

それは何か?

それは、
相手の行動を変えようとしない。
そんな関係性を築いているそうです。

どんなやり取りをしているのか?

例えばさっきの、
服の脱ぎっぱなしの話。

大体の奥さんは、

『なんで片付けないの?
早く洗濯機にもって行ってよ!』

こうなりますよね?

ごく自然な形です。

でもここに落とし穴があります。

ご主人の、
【片付けない】という行動を
【片付けなさい】と指示をだして、

結果的には、
相手の行動を変えようとしてますよね?

ご主人の行動を変えようとしてますよね?

これでは、お互いぶつかります。
互いに言い分がありますので。

解決方法は、簡単ですよね?

感がいいあなたなら、
もうお分かりですね?

そう、

なにも言わずにあなたが、
片付けてしまえばいいんですよ!





えっ???
意外ですか?

ここであなたが何か言って、
ご主人と喧嘩になるんだったら、
あなたが片付けておしまい!
以上!

ほら、
喧嘩にならないじゃないですか!

そのことでずっとイライラしなくて
すむじゃないてますか!?

これでいいんです。

なんで私だけ我慢しなくちゃいけないの?

もしそう思うなら、
もう一緒にいたらダメですよ。

それは夫婦に限らず、
恋人や友達同士でもです。

誰かと一緒にいることは、
その人を受け入れることが
ベースにないと無理です。

その気持ちがなかったり、
それができなかったら、

恋人を作ったり、
結婚したりしてはいけません。

少し厳しいですが、
本質はそうゆうことです。

お互いが互いに認める。
そのままの相手を受け入れる。

『そうね。あなたの言う通りね』

そうお互いが思っている夫婦は、
離婚にはなりません。

喧嘩しません。
相手にイライラしません。

どうでしょう?

『あなたの言う通りね』

この言葉は、
相手を変えようとしてますか?

違いますよね?

『あなたの言う通りね』

これは相手を認めています。

つまりは、
相手を受け入れている言葉です。

私たちは選ぶことができます。
相手を変えようとする言葉を使うのか。
相手を認め受け入れる言葉を使うのか。

あなたはどちらを選びますか?

相手を変えようとし、
毎日イライラして過ごすのか。

それとも、
相手を認め、受け入れて、
毎日楽しく過ごすのか。

選べるのです!

この小さな選択が、
あなたの人生をつくっています。

今からでも遅くありません。

『そうだね、あなたの言う通りね』

そう思ったり、
言葉にしてみませんか?

相手を変えることはできません。

あなたも人にアレコレ言われるのは、
好きではありませんよね。

自分が変われば、
必ず相手も変わります。

自分が変わらず、
相手を変えることは絶対に出来ません。

さぁ、
選びましょう!




それでは素敵な1日を!
じゃ、またね。


北島徹也








登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731