【自分の居場所がどこにもない】

そう悩んでる人はとても多いとおもいます。

自分はここにいても大丈夫!


そう思えずに、

不安や孤独を感じている人は、

自分の居場所がないと感じてしまい、

自分の殻に閉じ困ってしまいがちです。


例えば、

 

学校や家庭、

職場や友達クループ、恋人など、

いろんな対人関係の中、

自分はここに、ふさわしくない。


自分はここに、

いない方がいいのかもしれない。

ここにいたいから何かしないと。 

 

このように色んな場面で、

相手の顔色をうかがい、

過ごしていませんか?

 

では、

なぜそうなってしまうのか?

 

それは、

人と自分を比べてしまっているからです。

  

「私はあの人より 勉強できないから・・・」

「私は他の人より 才能がないから・・」

「私は他の人と 少しずれているから・・・」

 

このように、

100点じゃない自分や、

出来ていない自分、


そんな所ばかり見てしまい、

どんどん自分がダメな証拠を集めてします。


その結果、

自分に自信がなくなってしまいます。


そうなると、

自分の居場所がないと感じてしまうのです。


学歴がない?

成績が悪い?

運動ができない? 

おもしろくない?

頼りにならない?

かわいくない?

センスがない?

 

それがどうした!

そんなの関係ないじゃないですか!


例えば、

あなたは頭がわるい人とは

友達にならないのですか?


そんなことないですよね?


話が面白くない人は認めないのですか?

太ってる人とは関わりたくないですか?


そんなことないですよね。


そもそも間違った考えなのは、

 

自分自身でダメだと思うところを、

相手は受け入れてくれないと、

決めつけているとこなのです。

 

相手はそんなことは思っていません。

考えてもいません。


できなくても いいんです。

同じじゃなくても いいんです。


そんなことで幻滅なんてしません。


あなたも他人のことを、

そんなふうに思っていませんよね?


だったら、

もう他の人の顔色なんて

伺わなくて大丈夫。

 

あなたが出来る事をやり、

やりたいことをすればいいんです。


あなたの人生は、

相手にゆだねてはいけません。

 

自分で選ぶことが

幸せになる第一歩です。

 

相手の顔色をうかがい

相手に合わせるのではなく、


自分で思ったことと、

行動を一致させてみてください。  


それを繰り返すうちに、 

あなたには自信がつき、


あなたの居場所がたくさん

できていますよ。


それでは素敵な1日を!

じゃ、またね。


北島徹也





登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731