人生は楽しいことばかりでは

ないですよね?

ツラいこと、

苦しいことがたくさんあります。


でも、それが

普通なのかもしれませんよね?


だって考えてみて下さい。


毎日毎日

楽しいことだらけだったら、

ツライ人や苦しい人は

いないはずですよね?


みんな大きな勘違いしてるんです。

毎日楽しいことがおこると思ってます。

楽しいことが当たり前だと思ってます。


そんなことはありません。

勝手に勘違いをしてます。


極端な話をすると、


つらくて、

苦しくて、

悲しくて、


それでいいんです。

力が100%でなくていいんです。

むしろそっちの方が、普通だから。


今、ネガティブで、

苦しい時期だとしても、


「何かしよう!」

「何とかしないと!」


そう思うと、

余計に苦しくなります。


今は、

少しでも不快な気分を取り払い、

安心する環境、

心を整えることを優先しましょう。


なにもしない。

そんな選択もあります。


また自分に、

 

「よく頑張ってるよ」

「大丈夫」

「何もしなくても大丈夫」


そうやって自分を許したり、

今のままでいいんだよ!と、


許可をあげてください。


自分の心が整えば、

 無理なく自然と力が湧いてきます。

===================

※これは僕も体感しました。

ツラく苦しい時は、

心がザワザワして、

不安に押し潰されそうなのですが、

「大丈夫、今より悪いことは起きない。」

「大丈夫、大丈夫」と、

心を落ち着かせると、

不思議とやる気が湧いていました。

=====================

 

あなたは存在しているだけで

十分価値があります。


あなたはあなたでいい。


「今は何もしない」

という選択もあります。


何もしないことが、

悪ことではありません。


最後に、

================

人生は、

100点を求めるからストレスになる。

人生はもともと0点なんです。

0だからこそ、少しの事で、

喜びを感じる事ができるのだから。

=================

 

 それでは素敵な1日を!

じゃ、またね。


北島徹也







登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731