人がついてくるリーダーと、

人が全くついてこないリーダー。

 

これらは一体何が違うのか?

あなたは考えたことがありますか?

 

そこには徹底的に違う、

3つのポイントがあります。

 

それではその間違いの

リーダーシップの考え方を説明していきます。 

=====================

①【知識力】

今まで自分が学んだ知識で、

解決しようとする。

 

②【経験値】

自分の経験で問題を解決しようとする。

 

③【説得力】

 相手を説得し相手を変えようとする。

 ====================

どうでしょう?


あなたはこんな感じで、

部下に接していませんか?

 

これをやっていては、

部下はあなたに絶対ついてきません。

それどころか、部下の成長もありません。

 

ではどうしたらいいのか?


これからの時代のリーダーシップは、

この3つです。

====================

①【洞察力がある】


部下が何に悩んでいるのか?

何かいつもと違う?に気づく力。

 

②【聴き力がある】


部下の話を聴く。

上司はつい意見を言いがちですが、

それでは説得になってしまします。

 

自分の意見は言わずに、

しっかり最後まで部下の話を聴くことです。

 

③【承認力のある人】


 最後に相手にアドバイスをするのではなく、

相手を認めてあげること。

こうしろ、あーしろではなく、

君がそう思うなら、

やつまてみなさい!みたいな感じですね。

 ===================

これらを実践しているリーダーが

今現場で活躍し、

部下から厚い信頼を得ています。


今からでも遅くありません。


この3つを意識するだけで

あなたは変わりますよ。

 

これば職場だけではなく、

子育てや夫婦関係など

たくさんの人間関係でも

応用できますのでみにつけましょう!



それでは素敵な一日を!

じゃ、またね!


北島徹也






登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731