浮気をしやすい男の

3つのタイプと、


その心理、

どんな気持ちになって、

浮気をするのか?


について、

お話ししていきます。


ご主人や彼氏に

浮気をされると、


悲しさや無力感、

悔しさやイラだちなどの感情が

駆け巡りますよね?


「どうして彼は浮気をしたんだろう?」


なぜ男性が浮気をしてしまうのか?


その心理、

心の状態を3つ

お伝えしていきます。


タイプ①

【心の安らぎを外に求める人】


男の人は、


いい夫

いい父親

強い男で

ならなければならない!という


責任感が強いため、


妻の前で弱い姿を見

せる事ができません。


彼はよく、

こんなこといいませんか?


「どうせお前に話してもわからないよ」と、


なぜ彼がそう言うかというと、


「そんなこと相談したら、

 お前を失望させてしまう」と、

怖がっているのです。


つまりは、

弱い姿を妻に見せれないのです。



タイプ②

【赤ちゃんに妻が取られたと感じる人】


妊娠中の浮気は

とても多い話ですよね?


「もっと妻にかまってもらいたいのに・・・」

「もっと妻と遊びたいのに・・・」


このような欲求が、

妊娠中や妊娠後に満たされず、


他の女性に向けて、

寂しさを埋めようとします。


「自分の大切な妻を、赤ちゃんにとられた」と、感じてしまうからです。


しかし

浮気の統計データを見てみると、


妊娠中の浮気は一時的なもので、

長続きしないケースが多いです。



タイプ③

【妻の成功に嫉妬する人】


例えば妻が仕事を始めたり、

妻の収入がご主人より高くなったり、

妻が大学院に入ったりなどです。


今までは彼に

頼っていた妻が、


社会的に成功して、

精神的、

経済的に自立すると、


彼は劣等感を感じて、


「頼られない自分は、

妻にとって必要ないのではないのか?」と、

勝手に考えてしますのです。


自分のダメなとや、

妻に負けてしまってることを気にして、


自信が待てなくなってしますのです。


浮気を許すことは、

簡単な事ではありませんが、


彼がなぜ、

男性がなぜ浮気をしてしまうのか?


どんなタイプの人が

浮気をしやすいのか?


浮気に行ってしまう、

その時の心の状態のお話しでした。


今の自分の行動や発言が、

彼にそう思わせていないか?


女性のみなさんは、

一度考えてみるのも、

いいのではないでしょうか。


じゃまたね!


北島徹也