相手との、

コミュニケーションを


高めるためには、


どうしたらよいのか?


こんな場面


よくありますよね?


=================
部下が言うことをきかない。

パートナーが理解してくれない。

子供が言うことを聞かない
==================


よくある場面ですよね?


この状態は、


無意識で、


相手を変えようとしてる状態です。


『相手を変える』


これは、


可能でしょうか?


無理ですよね?


この間こんなことがありました。


お母さんが、


食事の支度を終えて、


今からテーブルに、


並べようとしています。


例えば、


お父さん
お母さん
3歳と5歳の女の子


今から家族四人で、


晩ごはんを食べるとこです。


お母さんは言います。


『テーブルの上片付けてね!』


しかし子供は、


テーブルの上のおもちゃを、


片付けようとはしません。


その時、


『あんたたち早く片付けなさい😠
 何回言ったらわかるの💢
 
 今からご飯ってのは、
 見たらわかるでしょ😡

 毎回毎回同じこと言わせないで💢』


そう言われて


子供が、


『はーい✨』


とは、


なりませんよね?


どちらかと言えば、


子供は反発します!


『まだ遊びたいの💢』
『今からやるとこだったのに💢』と、


なりませんか?


でも、


考えてみてください。


この時の、


お母さんの本当の気持ちは、


どこにあったでしょうか?


子供を怒らせることでしょうか?


違いますよね?


では、


お母さんが、


こう言ったらどうでしょう?


『楽しそうに遊でるね。
 おっ!
 お絵かき上手になったね。

 今からみんなでご飯を食べるから
 お片付けできるかな?

 今日、保育園であった、
 お話が聞きたいな✨
 
 だから早く片付けてお話聞かせて🎵』




どうですか?


子供たちは、


早く片付けて、


今日のお話を、


お母さんに聞いて欲しい!って、


なりませんかね?


最初の対応と、


2番目の対応。


お母さんの心の中で、


思っていたことに、


違いはあったでしょうか?


どちらも、


『片付けて欲しい』です。


子供への思いは、


同じだったはずです。


人間関係


つまりは、


コミュニケーションが


うまくいかないと、


私たちはつい、


相手を『責めて』しまいます。


『片付けて欲しい』と、


望んでいたのですが、


結果的に、


感情をあらわに怒るという、


結果になりました。


伝え方を変えれば、


相手の受け取り方も


まったく変わってきます。


あなたの言葉で、


結果が180度


変わることもあるのです。


僕はこう思ってます。


お母さんは悪くない!


子供も悪くない!


問題は、


『伝達力がない』


そのことではないでしょうか?


『伝達力』を磨きましょう。


言葉は選べるのです。


どんな言葉を話すか。


どうか考えて


選んでください。





言葉はプレゼントです。


てつ心理学
















✨インスタグラムのご案内✨


登録宜しくお願いします😀




今月のおすすめスタイル✂️

















あなたの友達、家族を紹介して下さい😀


友達紹介で、
半額チケットをゲットしよう!

友達や家族を、
紹介してくれた方には、

次回技術メニュー、

な、
な、
なんと!

半額チケット
プレゼント中👍

今だけですよ!

どしどし
ご紹介してください😁

このページを、
そのまんま、
友達や家族に、
転送しちゃて
🆗です👍






【お前にはムリだ!と言われました】


小学生の頃、

家の1階で父が床屋をしていたので、

休みの日などは、

お手伝いなどして遊んでいました!

髪を切ってもらう度に、

『いつもかっこいいね!』と、

言ってもらえるのが嬉しく、

いつも髪を切るのが楽しみでした!

髪を切ることで、

誰かを笑顔にできるのは凄い!

そう思い☺️

僕はこの仕事に、

憧れを持ちました✨

都城工業高校に通いながら、

通販教育で
理容学校も同時進行❗

高校卒業と同時に、
理容師国家試験 合格✨

いざ、福岡県へ修行に❗

働きながら
美容学校の通販教育をうけ、

国家資格をとり、

10年間修行しました。

都城市に帰ってきてから、

ミエル内のベルフェミン美容室で、

3年勤務後、

リルヘアーオープン✂️

しかし、

今だから正直に言うと、

独立したときは、

人脈ゼロ、、、
資金ゼロ、、、

どうやってお客さんを
集めていいかわからない。

1年間お客さんは少なく、

売り上げは赤字、、、

家族には嘘をついて、

うまくいってるふりをしました。

正直かなりつらかった、、、

最初は親戚や、

仲のいい友達からでした。

そこから少しずつ広がっていき、

少しずつ少しずつ

お客様の数が
増えていきたさました。

初年度 624名
2年目 956名
3年目 1502名
4年目 2000名 ペース

一言で言うと『出逢い』です。

本当にたくさんの人と出会って

支えられてきました!

本当に感謝です!

僕には7歳と5歳の
二人の娘がいます!

娘たちと遊ぶのが好きで、

土日は仕事で、
遊んでやれないので、

毎日家に帰ったら、

大好きなお酒を片手に、

リカちゃん人形と、
シルバニアを巧みに操り、

子供とおままごとや、
色んなごっこをして、
たくさん遊んでます!

たまには、

落書きみたいな
メイクをされたり、 

ボール遊びを室内でして

ママに怒られたり、 

いつまでも寝ないで、
3人でふざけて、

絵本を大声で読んだりして、

毎日ママに怒られてます! 

本気で怒られてます(^_^)

こんな僕ですが、
よかったら来てください!

リルヘアー 北島徹也




他の美容室との5つの違い!


①いい商材を使う理由!


考えてみてください‼️

お肉や魚など、

高い食材は質もいいですよね❓

うちで使用している薬剤も、

質が高いのです❗

なので、

他の美容室の、

3倍ものコストがかかります😅

それでも全ての技術に使います❗

なぜか❓

髪にいいからです✨

この仕上がりを、

是非 あなたにも

体験してほしいですね🎵





②コンテスト受賞!


『こんな髪にしてください❗』

雑誌や写メなど見せて、

お願いすることありますよね❓

しかし、

お願いしたのにも関わらず、

思ってたのと違う髪型に

なった経験ありますよね😑

なぜか❓

それは、一人一人

===========
*頭の形
*頭の大きさ
*首の長さ
*額の広さ
*髪質
*毛流れ
*髪の量
*髪のクセ
============

など、

みんな違うからです💦

雑誌や写メなどと、

同じにするには、

あなたの骨格や頭、

顔のバランスに

合わせる技術が必要なのです😤

僕は【全国ヘアデザイン協会】の、

競技大会で、

H27年✨【最優秀賞】
H29年✨【特別賞】
H30年✨【優秀賞】を、

頂きました🙇






③髪が綺麗な人は、
 来ないでください!

カラーやパーマを行うと、

ダメージがでます💦

形や色を変えるのですから、

これは仕方ない事実❗

しかし、

カラーやパーマを行う前より、

髪をキレイに出来るのが、

電子トリートメントです✨

メニューにするまで、

2年かかりました😱

電子トリートメントで、

髪をキレイにしながら、

カラーやパーマを楽しんでください😉

『電子トリートメント』が、

体験できるのは、

都城市でうちだけです✨





④1日 5名様 限定
   1人美容室


僕 一人で、

全てを担当しますので、

1日 5名様しか

ご予約ができません😤

マンツーマンで技術を行いますので

安心して下さい🐸

他のお客様とも
一緒にならないので、

恥ずかしがりやのあなたでも安心✨






⑤キッズルーム完備!


子連れでも大丈夫ですよ🐸

キッズルームで遊ばせてる間に

キレイになれちゃいます✨

おもちゃ🦁
DVD🐩
アニメ🐎
絵本🐷

子供たちは夢中になってます🎵




友達を、
紹介してください!


ご紹介頂いたら、
あなたにな特典を
ご用意してます😎

✳️友達にこのページを
 そのまんま
 転送してください☺️




初めての方へ❗

行ってみないとわからない!


✨体験価格を、ご準備しました✨

====================

①デザインカット
 ケアカラー
 ミネラル電子トリートメント

  6600円

②デザインカット
 ケアパーマ
 ミネラル電子トリートメント

  6600円

③デザインカット
 デジタルパーマ
 ミネラル電子トリートメント

  8800円

④デザインカット
 縮毛矯正
 ミネラル電子トリートメント

  11000円

⑤デザインカット
 ミネラル電子トリートメント

  3300円

⑥デザインカット
 ヘッドスパ20分

  3300円
=====================

【セットメニューでこの価格!】
【1度お試しください!】


今月 限定 10名様


人気ですぐに埋まってしまいますので、


今すぐお電話下さい!


【ロングの技術時間】


【ショート女子の技術時間帯】

✳️デザイン カット
✳️ケアカラー         約1時間30分
✳️ミネラル電子トリートメント 
               
✳️デザイン カット
✳️ケアパーマ         約1時間30分
✳️ミネラル電子トリートメント
               
✳️デザイン カット
✳️ミネラル電子トリートメント  約40分

✳️デザインカット
✳️ヘッドスパ 20分       約1時間

=================





【メンズ】

①デザインカット
 ベッドスパ20分

  3300円

②デザインカット
 メンズカラー

  5500円

③デザインカット
 メンズパーマ

  5500円
=================

【キッズ カット】
男子
0さい~小学生~中学生 ¥1650
        高校生 ¥1800

女子
0さい~小学生~中学生 ¥1650
        高校生 ¥2200
==================


1年以上来てない貴女も
もう一度このセットメニューで、
体験してください🤣



受付時間 19時!

19時までにお店にこれれば、
カットもカラーもパーマも
できますよ(^_^)👍



ご紹介
どしどし
宜しくお願いします🙇




友達やご家族を、
紹介頂いたら、
次回技術メニュー、

半額チケット

プレゼント中!



  宜しく
お願いします!



友達には、
『○○さんの紹介で来ました』そう、言ってね!と、
伝えて下さいね😀










詳しくは知りたい方は、


ホームページへ!









リルヘアー
5年目をむかえました❗


しかし、


僕の目標は、
まだ達成していません。


皆様のお力が必要です!


ご紹介を、
宜しくお願いします🙇


どうか力を貸してください!


応援宜しくお願いします❗


このページの

転送、リブログ、コピペ、拡散

全然大丈夫です!

撒き散らして下さい(^_^)