こんにちわ
リルヘアー北島です。

昨日の夕立は凄かったですね。

雷も近くでかなり鳴り、
うちのブレーカーも落ちちゃいました

さて、
ご自宅での髪のケア

されてます?

お肌には気を使う方が多いですが
髪をほったらかしにしておくと、
後々、面倒になりますよ。

お肌はターンオーバーと言って、
修復する力がそなわってます。

体がお肌を良くしようと、
頑張るわけです。

しかし、

髪にはその力がないのです。

どうゆう事かというと、
1度は痛めた髪は、
元には戻らないと言うこと。

なので日々のケアが大切なのです。

ケアの方法といっても、
色々あるので、

どうしたらいいの?

と、なる方も多いのでは?

簡単にケアの方法をお伝えします。
スリーステップです。

①シャンプー後の、
トリートメント
コンディショナー

②ドライヤー前に着ける
流さないトリートメント

③乾かした後に髪の保湿をする
流さないトリートメント

シャンプー後のトリートメント
コンディショナーは多くの方が
されているとは思います。

次に、ドライヤー前のトリートメント

これは、
オイルタイプ
クリームタイプがあります。

どっちを使うか?

ぶっちゃげ好みですw

しかし、
美容師らしいコメントをすると、

オイルは、

髪の太い人
多い人
乾燥が強い人
広がりやすい人

にオススメです。

クリームは、

髪が細い人
ペタッとなりやすい人
さらっと仕上げたい人

にオススメです。

もっと噛み砕くと、

ドライヤーでパサつく人は
オイルタイプがいいですね。

ドライヤーしても、パサつきが
少ない方はクリームでOK

次に乾かした後

ここをされない方が多いです。

ドライヤーかけてもツヤがてで、
指通りが気にならなければ、
つけなくてもいいのですが、

ドライヤーかけたあとに、
上の項目が気になるなら、
是非つけましょう。

ここはクリームタイプがオススメです。

ドライヤー後にも、
髪をクリームで保湿しましょう。

そすると、
あなたの髪は輝きます。

キレイは1日にしてならず!

でわ
明日も顔晴ろう!

http://www.lillhair-2731.com/