アライブファクター
作詞・作曲:藤本記子

歌:
アイドルマスターシリーズ(アイマス)
砂塚あきら(CV.富田美憂) ※アイドルマスターシンデレラガールズ
最上静香(CV.田所あずさ) ※アイドルマスターミリオンライブ!
緋田美琴(CV.山根綺) ※アイドルマスターシャイニーカラーズ

ラブライブ!シリーズ(ラブライブ)
津島善子(CV.小林愛香) ※ラブライブ!サンシャイン!!
ウィーン・マルガレーテ(CV.結那) ※ラブライブ!スーパースター!!
村野さやか(CV.野中ここな) ※ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ





(静香)かじかんだ唇 ほどいた歌声が
(善子)彼方へ紡ぐ 旋律は群青

(あきら)今なら分かる 願いの先で
(マルガレーテ)二人出会ったのは

(美琴)きっと 本当の自分
誰も真似のできない

(さやか)色を 君と確かめあうため
地図はいらない


(アイマス)思うままに
(ラブライブ)何度だって重ねあう
予感はシンパシー

(全員)どこまでだって染められる

(全員)存在証明する"蒼"

生きてゆくための証
響け この胸のファクター
感情共鳴する"奏"

強く解き放つ可能性(メロディ)
今日だって 歌い続けてる

(全員)めくるめく時の中で 目を凝らして
見せてあげる 私たちの未来を



(静香)ノイズ混じりの

ためらいかき消して
(善子)LとRで描く 情熱と友情

(あきら)今なら分かる あの哀しみが
(マルガレーテ)試していたのは

(美琴)まだ知らない自分
どんな明日も叶える

(さやか) 君と目覚めさせるため
もう迷わない


(アイマス)こだまするように
(ラブライブ)期待は鳴り止まない
揺るぎない真実

(全員)私が選んだ私へと

(全員)完全凌駕する"蒼"

ここで生きている証
掲げ 自由なるファクター
感情共鳴する"想"

あの日抱きしめた 希望(ひかり)
いつだって 信じ続けてる

(全員)気まぐれな風の隙間 耳を澄まして
聴かせてあげる 未来へのフレーズを


(静香)心と心 向いあって
(善子)絆は新しい歌になる
(アイマス)君に 憧れ
(ラブライブ)君を 待ち焦がれ
(全員)さぁ歓びの調べを

(全員)存在証明する"蒼"

生きてゆくための証
響け この胸のファクター
感情共鳴する"奏"

強く解き放つ 可能性(メロディ)
今日だって歌い続けてる

(全員)めくるめく時の中で 手を伸ばして
蒼い想い奏でてゆく
見せてあげる
鮮やかな 私たちの未来を