金融庁のライフプランシュミレーターをやってみました。

このシュミレーション、

細かく設定ができるので結構いいです。

 

節約を頑張っているつもりなのに、

このままだと将来マイナスになるらしいガーン

 

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/lifeplan-simulator/input-data/

 

金融庁 ライフプランシュミレーター

 

年齢の割に年収が低いのがえーんネック。

でもきっと無駄遣いはしているはず。足るを知れ・・・教訓

 

大谷翔平選手が51-51を達成したとのこと。

ついさっき、50-50の偉業を成し遂げた!と騒いでいたのに、

アッという間に更新。

どこまで記録を伸ばすのでしょうか。

すごすぎます。

 

 

 

リベシティというオンラインコミュニティに興味があります。

 

正しいお金の知識を身につける実践型コミュニティなのだそうです。

両学長 リベラルアーツ大学というYouTubeが面白くて、時々視聴しているのですが

コミュニティではチャットでの交流や勉強できたり、商品を販売することもできるのだそうです。

 

月会費はなんと!2,000円から10,000円まで、自由に選べる。

お金に余裕がある人は、より高い会費を払っているのだそう。

 

私も貯金はしたいし、副業にも興味はある。

活用できればこの会費はとても安いものなのだろうけれど、

2,000円が毎月支出になるのだし、活用できなければ無駄金になってしまう。ということで、入会を躊躇しています。

やるべきと思いつつ、気力が沸いてこない・・・。

今は節約優先か。

 

リベシティとリベ大ってどう違うのだろう???

よくわかっていないみたいです。

 

 

仕事が辛いです。

こうなったらどうしよう?とマイナスに考えてしまいます。

それはある意味、自分の能力を自覚しているから。

 

トラブルがあったとき、アタフタしてしまう性格。

あらゆる可能性を考えて、対策を検討しておく。

それが私の不安感を減らす方法だと思っているから。

 

なので、いらぬ心配たくさんあり。

でも楽観的に考えられず、スムーズにもいかず、不安感ばかりが増す毎日。

辛くて仕方がないです。

 

人と比べるのはいけない事ですが、失敗しても気にしない(反省してすぐに切替ができる)人がうらやましい。

マイナス思考をなんとかしたい

 

 

 

 

米不足が報道されてから、お米が売ってない・・

少しずつ新米が出てきていますが、高いものしかありません。

今までが安すぎたのかな。

 

いつも買っているお米がすでに売り切れ。

たまたま少しだけ買うことができました。

また、少し新米をおすそ分けいただいたので、

しばらくの間、ありがたくいただくことにします。

 

いつもあるのが当たり前と思わずに、感謝しなればいけないですね。

お米農家さんにも感謝☆です