今回は近場で荷物少なめキャンプしようと思って選んだ先は、千葉のキャンピングヒルズ鴨川さん。

通常は14時チェックインですが、空き状況によってアーリーチェックイン(10時以降)OKとのことで、今回の状況を確認したら、いいですよ、とのことでウハウハだったのですが、湾岸線の事故で結局昼近くになってしまいました。

到着してすぐに今日の宿をたて、





BBQでタラフク食べた後、
五分くらい歩くと眼下に棚田と海が見えるいいスポットがあると聞いて、お散歩に行きました。



のどかな田園風景です((((*゜▽゜*))))

曇り空で写真だとわかりにくいけど、実物はステキでしたよ。


夜はみんなでお刺身を食べて





早い時間に就寝しました。
夜は聞こえるのはお隣のお父さんのイビキとカエルの声ぐらいで、静かな環境でした。


さて、キャンプ場ですが、鴨川駅から近いのでスーパーがいっぱいあります。
イオン、ベイシア、おどや、など。
買い出しは現地で十分です。

そんな繁華街から五分ほど車を走らせたところに小山がありその中に入っていくわけですが、キャンプ場に着くともう、あたりは長閑な山風景です。

全体で30サイトくらいで昔ながらの古いけどいい感じのキャンプ場でした。



左下のEサイトが棚田の一番上ということで見晴らしがよく人気とのこと。

Eサイトは1つだけ空いてたのですが、この日は風が結構強かったので高台は諦めて、我が家は右上のDサイトに。



炊事場はこんな感じ。
シンク2つでお湯がでます。



トイレはこんな感じ。古いけど洋式で掃除されていて綺麗でした。



あと、人がいたので写真はとれてないですが、おふろは半露天です。


この日は男女別で、9種類の漢方薬草風呂でした。
キャンプ場でお風呂があるだけでもうれしいですが、薬草風呂はなかなかよかったです。

次回は高台のEサイトにチャレンジしてみたいですね。



★おまけ
いつもの毛布になにかウマウマがこぼれていたのか、ハミハミクチャクチャするズリゾウ。


恍惚の表情でクチャクチャ



そのうちビヨーンと伸ばし始めたので、



ついに没収。
いったい何が付いてたんだろう?