気づいてしまった!自己否定 /mari | 星と宇宙が願いを叶える♡宇宙法則とあなたの星のお話し☆ドリームガイドリリ/伊藤さゆりオフィシャルブログ

星と宇宙が願いを叶える♡宇宙法則とあなたの星のお話し☆ドリームガイドリリ/伊藤さゆりオフィシャルブログ

あなたの星のメッセージと宇宙法則を活用した時、人生にミラクルと幸せが溢れだす♡

こんにちはニコニコ
LiLi アシスタント をさせて頂いているmari ちゃんですニコ 音譜 ラブラブ 
本日もよろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

先日、LiLiとの会話の中で・・・

 

 

 

私 : 日本人は褒められても

 

「いや~そんなことはないです」とか

「とんでもないです」など

 

褒めてくれたことに対してついつい返しちゃうこと多いけど

謙虚なんだね~チューリップオレンジ

 

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

LiLi : それ本当「自己否定」なんだよ

 

 

って教えてくれて

 

 

 

 

 

私 :  自己否定???

 

 

 

 

LiLi : せっかく誉めてくれてるのだから素直に

「ありがとうラブラブと言って感謝して受けとれば良いのに

 

 

「いえいえ、大したことしてませんから」とか

「特別なことはなにもしてませんから」と言って

誉めてくれた言葉を受け取らないタラー

 

 

「大したことしてない」とか

「特別なことしてない」という

言葉が出るのは

 

 

 

裏を返せば

自分はまだまだダメなんだとか

自分はできない人間なんだ

言ってるわけでしょう。

 

 

 

 

 それは自分を否定 してるこからそういう

言葉が出ちゃう んだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 自分に自信がない場合もそう

 

 

私はまだ大したことできませんからとか

言っちゃてる場合が多いタラー

 

 

 

 

 

 

と教えてくれて

ヒェーーーーガーン

 

 

 

 

私、やってます。ソレ😅

 

だって自信ないもの・・・

 

 

 

 

と思ったけれど

 

 

 

LiLi曰く

誉めてくれた言葉に対しては素直に「ありがとうドキドキと答える。

これが大事

 

 

 

そして素直 にそれを認識 できるようになるための

トレーニングとして

 

 

自分の良いところどんどん書き出してみるラブ

 

 

 

そうやってどんどん自分で自分を褒めて意識 していく自己認識 できるようになるのだそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

また、褒めてくれてる人も、

その言葉を受け取ってくれること

とても嬉しいのだよ~ラブ

 

 

 

だって、その人の事を考えて見繕った言葉のプレゼント
最高のホメ言葉として表現 されているのだから 照れ

 

 

 

 

 

 

 

そうだね

相手の気持ちを考え、また自分を肯定 していれば

自然と「ありがとう」という言葉で

受け取ることができるんだねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

自信がないというのは

自分のただの思い込み目

なだけタラータラータラー

 

 

 

 

本当にできないことがあるならば

「ではどうしたらいいか」

考えれば良いこと ラブラブ

 

 

 

 

 

なので、自分の意識と実際出来ない問題を混同させてるのは

違うのだよ~✨🎵

 

と教えてくれました ゆかにゃ ニコニコ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

何気なくやってしまっている事

全部私の心の表れだったのね~ガーンタラータラータラー

 

 

 

今から私の誉めどころベル

早速書き出してきまーす虹ピンクハートラブ

 

 

 

by mari

 

 

 

本日も皆様に出会えたことを感謝いたします(*^_^*)

どうぞ 素敵な ハッピータイム をお過ごしください