スジュロッテペンミだったとは! | 本日もトン日和

本日もトン日和

2011.1月 東方神起に堕ちました。
つまらない人生に色を足してくれた2人に感謝.
スジュも愛でる大人のビギエル♡
日常のパワーにはしているがゆるいペンでいたい

西日本の豪雨は大災害になってますね・・昨夜は千葉で地震もあったり日本は大丈夫か・・

大災害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

特別警報って言ってももし自分だったらと思うと早めに避難とか出来るかな~とか思うけど自分の所は大丈夫なんてもう思わない方が賢明ですね。




さて、昨夜ツイで何やら「スパショ日本」で賑わっていたんですけど・・年内?

まぁそれはそれで嬉しいけれど出処は兄さんじゃね~だろうなと心配だったイェペンakn

ロッテペンミがあったようでそこでシンドンが言ったそうですが時期とかは言わなかったらしいのでまだ「待て」の状態ってことですねw


そんなロッテペンミも知らなかったけどあせ




83、お誕生日近くて良かったよね♡





シウォンの似顔絵にこり




なんだか益々若返ってますな――――ha-to


日本でのアルバム発売とかっていうお話も出たようですが・・・いつでも出せるように準備してるって感じなのかな。

兄さんが思うような活動が出来ると良いなアクアハート





レポもちょっとお借りしました~ありがとうございますハート

@yesungxxx様 @heeperoperoy様 @yuura_02様より。

天の川シンドンが最後の挨拶で、日本のスパショがまだですよね?僕たちはその準備をしていますと言う話をしてたら、他のメンバーが、ん?いいのか?話しても?そうなの?的にみんなヒソヒソ一斉に話し始めたのがおにさん達らしくて😂


天の川イェソンさんの最後の挨拶で、ミュージカルのこと、自分の日本のソロアルバムのことを話してくれて嬉しかったし、d&e のイル活があるからよろしくねと言ってたのがヒョンだった😭 #lottefanmeeting

天の川ヒョクちゃんは全部のトークを日本語でこなしていました。すごい!
「まだ変な日本語、変な?変な? 」
(横からヒチョルが)「変態な?」

そこからみんなで、変態変態うるさい😂wwww


天の川イェソンさんに握手のとき
「ミュージカルがんばってください」って結局焦って日本語で言ったら、
「ハイ」ってちゃんと日本語で答えてくれました^^

天の川一曲目blacksuit 終わって暗転の後、トゥギが1人でてきて、
みなさーん、こんばんは〜←こんばんはなとこが偉いなぁって感心。
お元気ですか?みたいにトーク始めたのに、次の曲I doだった😂 トゥギ、あ、曲なの?とテケテケ退場。

天の川前回くらいから大陸さん達はいないのに、イェソンさん、挨拶で、中国語から入る みんなにイルボンだけだよと突っ込まれ、え?ほんとに?と通訳さんにも確認して、頭フル回転して出てきたのが、みなさーん、オゲンキデスカー?!とwwww 日本語でてきてよかった😂

天の川まじで運営の進行がグダグダだったんだけど、ゲームの時のお兄たち「カメラはここから写して、ここに立って」とか自主的に全てを仕切り直し、必要物品などは全て自分たちで気を利かしながら処理し、トゥギが座りながら声だけ入れて司会してくれたら、すっかりきちんとした企画になった……惚れ直した…

天の川180707 ロッテペンミ
イェソンさんネタなのか
本気なのか最初のご挨拶が中国語w

🐢<?中国ファンじゃないですか?
MC<日本のファンですよ^^;
🐢<(笑顔全開で)お元気でしたかー?
ぼくはイェソンです😃
#SUPERJUNIOR #Lotte

天の川180707 シウォンさん既にウネのニューアルバム聴いたそう(!)で
感想をMCから訊かれると

シウォンさん<(たまらないみたいな表情で←)👍🏻すごい!かっこいい!👍🏻さすが!

#SUPERJUNIOR #Lotte

天の川180707 ロッテペンミ
抽選プレゼントの🎁
メンバーサイン入りTシャツを1枚見本として取り出してくれた
イトゥクさんハート

広げて見せてくれた後,
几帳面に綺麗に畳んでから箱の中に静かに丁寧にしまうイトゥクさんハート🎁

#SUPERJUNIOR #Lotte

天の川180707 ロッテペンミ
ドンへさん<みなさんは僕のプライドです。いつもありがとうございます。

#SUPERJUNIOR #lotte

天の川180707 ロッテペンミ
イトゥクさんお料理番組(최요비)をしているからと簡単にできるレシピについて問われるとオリーブオイルをフライパンに引いてナスやズッキーニを炒めるというレシピを披露。
ウニョクさん<それは…誰でもできるんじゃ…?ww(日本語でツッコミw)

#SUPERJUNIOR #Lotte


天の川180707 ロッテペンミ
お絵かきゲームの最初に決められていた段取りがとても悪くてゴタついてしまって😥イトゥクさんが率先して"画面に解答が写ってそれを解答者が見たら面白くないでしょ!だから…"とすかさず的確にシンドンさんと共にスタッフに指示してて😭かっこよくてかっこよくて😭大好き😭ハート


天の川180707 絵を描いてお題を当てるゲーム
イトゥクさんのお題が「食べ物」

ヒチョルさん<一番得意なやつだ。一番!👍🏻

しかし

おっぱ絵が…😂
トゥギの描いた
サンドウィッチの絵はもはや鏡餅←
で会場ざわつくw

#SUPERJUNIOR


天の川180707 ロッテペンミ
シウォンさん"さすが!すごい!かっこいい!"(日本語)を連発。

シウォン<"さすが!"って言葉は東方神起のチェガンチャンミンから教えてもらいましたw(歓声を聞いてからか,)
でも今日は東方神起のファミじゃないですからね😂

#SUPERJUNIOR #Lotte


天の川180707 ロッテペンミ
イトゥクさん写真撮影の際に
身長が低い方や小さい子供さんの時に
自分が座っている椅子から立って
前に来るように促してあげて😭
スカートの方には椅子に座る時にチラリしないように前に行って隠すようにしてくれてて😭紳士すぎるし心の底からの優しさ😭愛しいが止まらなかった😭



<画像の出処は画像内です。>