印象 | 日記

日記

この日記はフィクションであり、登場する人物、団体、及び…
などと供述しており、動機は未だ不明

印象の悪い人というのは残念ながらたまに居る。

学生時代、ガリ勉かつ陰キャで同じゼミの人間からも嫌われていたような人間が、キラキラな感じの近況をfacebookにアップしていたりすると、彼の人生も誤魔化さないといけない事が多くて大変なんだなと思う。仕事で出会った人間関係で盛らないといけない事が多すぎて、本人の人格から仕事での人格が乖離してしまっているのだろう。

結婚した報告はしてなかったのに、子どもが産まれた報告はするあたりが、その人格の歪さを隠しきれていないよ。

人生の各段階における分かりやすいステータスが欲しいだけで、本当、それ以外何にも無い人なんだろうね。何をそんなに必死になっているのか。

というか余裕がなさ過ぎて、頭が悪いのかな?と思えてしまう。

まあ、私の10倍くらい年収あるんじゃない?

いや、お金があってもああはなりたくないというか。

まあ、話したことも無いんだけど、同窓会の案内メッセージに返信くらいして欲しいよね。既読無視したのお前だけだよ?他にも当時は話したこと無かった人もいたけど、返信はしてくれたよ?つうか話したことがないから逆にとても親切でした。学生時代からリア充だった印象しかない彼と陰キャの君を比べても何の意味もないのかもしれませんけど。本当、陰キャに対して私の中には悪い印象しかない。

自分の目の前の既得損益にしか目が向かないんだろうけど、回り回って邪険にした人間の人間関係に世話になる事もあるかもしれないのにね。

これがさ、最近の話ではなくて、1年以上前の話である事からしても、ネガティブな印象ってなかなか解消できないものなんだなと思う。

というか、そんなほぼ関係ない人と一応、SNSのアカウント交換してるのは何故?

答え ここでのキャラ=現実の人格とは限らないから。