お財布を新調*ポルトモネ・ロザリ | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

さて春から半年ほど

お財布代わりに使っていた

カードケースですが



現金を使う場面はほとんどなく、

予定外に現金が必要になるのは

神社やお寺でのお賽銭くらいで、

特に困ることなく過ごしていました。



ところが↓この時、


・縁日に遭遇

・神社でお賽銭

・ガチャガチャのお店に寄る


など、

現金(主に小銭)使用の

オンパレードになり、


カードケースは

コインを先にしまうと

その上からお札やカードが

つっかえて入れにくく、

現金を使うたびにてんやわんやに

なったのでした手



「やっぱ小銭入れは必要だわ・・・」



と痛感し、

ちょっとヴィトンのサイトでお財布見てたら・・・



あるじゃないですか!小さいお財布!


ポルトモネ・ロザリ


なぜ春に見たときに

気づかなかったのか・・・

(選択肢からジッパーのお財布を

 除外してたからかな。)



大きさはカードケースとほぼ変わらず

Youtubeでの紹介動画を見てみると

使用感もバッチリ合ってる。



これは買うしかないキラキラ



ってことで先週店舗に

行って買ってきましたルンルン



今はショッパーがクリスマス仕様ですクリスマスベル



かんわいいイエローハーツラブラブ



色はもちろんバッグに合わせてノワール。


早速中身を入れてみる。

カード&お札入れはマチがついていて

たっぷり入ります。


逆に小銭入れはマチなしなので

少し取り出しにくいかな。


大きさ比較

上:お財布

下:カードケース






バッグに入れてみると

カードケースよりは厚みが出るけど

許容範囲内グッ



もとのお財布と比べてみると

(デザインはカードケースの方が好き)


だいぶ小さいですね。



もとのお財布は、2015年購入の

今は廃盤になっているヴィエノワです。

がま口がお気に入り。


これが初ヴィトンでした。

一生使うつもりくらいで買いましたが

時代のニーズは変わっていくものですね・・・。


今回新調したお財布で、いつでも

済んでしまうかもしれないな。


ヴィエノワと一緒に買った

モノグラムのパスケースも

モバイルスイカにしてからお役御免に

なってしまいました。



と・・・名残惜しさを感じつつも

新しいお財布はとっても嬉しい!キラキラ

しばらくは使うたびにウキウキ気分を

楽しみたいと思います。



少し早い自分への

クリスマスプレゼントでしたプレゼントクリスマスツリー