スニーカーの洗い方 | *Lilium* リリアムの気ままニット

*Lilium* リリアムの気ままニット

好きなこといろいろ…つづっていきます。
タティングレースをコツコツと編んでいます。

minneにてタティングレースアクセサリーを
販売しております。
よかったらご覧ください。
https://minne.com/@lilium-knit

{C0B10AF0-C658-40A3-BFA8-910C059741AB}

子供達のお出かけ用の
スニーカーを買いました。
ベタにニューバランスだけど
おっしゃれ〜♡
玄関に並んでいるとそれだけで
いい気分になります。



さて、
面倒な家事のひとつに
“子供のスニーカーを洗う”
というのがあります。

ここ数日、洗わないといけないスニーカーが2足、バケツにささっていました。普段子供達が小学校に履いていってるスニーカーです。

そろそろ重い腰を上げて洗わないと、お出かけ用のスニーカーが汚れてしまう…。

はぁ。

観念していやいやゴム手袋をはめて洗い出そうとしたその時、そばにある洗濯機が目に入り…

ピコンと思いつきました。





「あ、洗濯機で洗ってみよ。」





{4B486AB8-FD82-40A6-8830-DE290FE434C2}

なんか、使ったことない「ザブザブ」ってコースがある。

ためらいなく2足のスニーカーを洗濯機に放り込みスイッチオーン!!

ガコンガコンと音を立ててスニーカーが回っております。

洗剤はいつも洋服に使ってる液体アタック。

「ザブザブ」コースは
洗い30分、すすぎ3回のコースでした。

あとは終わるまで放置。




すると…





{EFD412AA-DD69-4F3B-9F09-138C2E33A7E3}

こんなにキレイになりました〜♡



これは楽チン!
週末、上履きでもやろっと。