今日の天気晴れのち曇り

風少しあり

 

今日も外は暑いですねだから

外には出なかった。

 

午後から、家内の心療内科受診日

だったので病院で待ち合わせ

 

今日は午後からの受診なので

家から車で2.3分の所にあるので

 

午後1時に家を出て丁度いいです

私が今日は2番目でした

 

午後1時半にならないと、入り口のドアが

あかないので待っていたら

 

三番目の方が見えて、並んでいらしゃるのと

聞かれたのではいと言ったら

 

何で入り口は明けないのかしら、、、

と言ったので、私が時間にならないと

 

あけてくれないですと言ったら私の前の

一番の方が、暑いのに中に入れてくれれば

 

いいのに、もし倒れたら文句を言ってやろうかな

などと言っていたけど、病院の方も

 

お昼休みは、時間までゆっくりと休みたい

だろうにと私は思って黙って聞いていた。

 

何とも身勝手な人だろうと思いました、、、

その人はもう何か月も前に

 

その時は私が一番に並んでいたときに、

車で入り口に入ってきたときに

 

もうならんどる、といったのが聞こえました

たまたま車の窓が開いていたので、聞こえました

 

まあ、そおゆう人だから、入り口を早く

開けたらいいのになどと、ゆうのかなと

思いました、、、