今日の天気晴れのち曇り

夕方から小雨が降っている

 

昨日は近所にある、観音様のお祭りに

行って来ました

 

昔はにぎわっていたけどね、だんだんと

寂れて行っているみたいです

 

子供のころには境内で相撲が行われていたけどね

青年団と言って若い人たちの集まりが

 

あっていたので、昔はいろいろな出し物が

あっていました、

 

この観音様をこんりゆう、したのは

1470ほど前に建てられた、、、と

 

文献に残っていますので間違いなく

古い観音様です

大事にしていかなくてはならない。

 

今日午後から役所に行って来ました

月曜日なので駐車場がいっぱいだから

 

午後からに行ったけれども

結構混んでいた。

 

リリーさん今は私の横の箱で眠っている