今日の天気晴れ少し風あり

がぜがあるので日影は心地いい

 

今日は朝から病院に薬もらいに行った

受付で6月からメタボのなんとかかんとか

 

言って、身長体重を図りますと言われた

私何をいまさら、80近い雄さんにと、、、

 

また何かをして病院が儲かる事を考えたなぁ

と思いました。

 

用紙を見ると私の血圧は、127の78にが

目標と言われました

 

国の基準が160に見直されたのに、昔は

血圧は年齢+90でよかったのに

 

何を考えているのか、いや、考えていない笑い泣き

血圧を下げすぎると認知症になると

 

誰かが言っていた、どこかの医者だったかな

だから、認知症の人が多いのかもしれないね、、、

 

昨日久し振りに散歩に行ってきました

途中で近所の人に会ったら、

 

いつもこの時間ですかと言われたから、朝早くにも

行っていますよと言ったら、その人は

 

朝早く歩くと、人が多くて、度々頭を下げ

なくてはいけないので、

 

夕方に歩いていると言っていた、お早うが

面倒な人もいるのだなぁと思いました爆  笑