今日の晩御飯はすきやきと年越しそば。
今年は初めて紅白歌合戦を初めから終わりまで見た。
ほとんど全部見てやった!
演歌歌手は一曲売れたらずーっと紅白出れるのかなぁ。
若者は入れ替わりが激しいんだけどなぁ。
でも、天城越えとか氷川きよしとか歌うめぇーと思った。
たまには演歌を聴くのもよい。
ジェロとか、新境地な感じですごいと思うんだけど、
じいちゃんとばあちゃんの評価はイマイチだった。
理由はだらーっとした格好をしとる!からだそうで。
うーん、世代間の相互理解は難しいのでしょうか。
前、ジェロがFNS歌謡祭?かなにかで演歌歌いながらヒップホップみたいなダンスをしてて、
おぉーすげー!と驚いたんだけど、やはりああいうのは演歌世代には受け入れられないのかなぁ。
ちょっと残念だなぁ。
まぁ、そんなこんなで年越しです。
2008年は、りんと付き合って、留年して、就活して、内定もらって、大学がんばって行って、りんと付き合って1年経って…みたいな年だったと思う。
こんなこと書くと恋に生きる女みたいで嫌だけど、
2008年はりんが生活や就活や勉強において大きなモチベーションになってくれた。
ありがたかったです。
ダラダラとした生活も一変して、外食も減ったし、お肌の調子もよくなりました。笑
来年は私もりんのお役に立てるよう、ちょっとずつ頑張ります。
来年の目標は、まず卒業すること!
卒業できたら一生懸命働いて一人前になること!
がんばるぞー。