2008090619010000.jpg

【携帯より】


今日は近くのダイエーに買い物に行った帰りに、いちりゅうというケーキ屋さんの前を通り過ぎたのですが、ケーキの甘いいい匂いに我慢できなくなり、奮発してケーキを買ってしまった。


このいちりゅうというケーキ屋さんは天神の大丸の地下にもお店を出しているらしく、結構人気のある店らしい。


私たちがよく行くいちりゅうは、倫の家の近くにあり、店の前を通るたびに「いい匂い~…」とフラフラになってしまう。


もちろん、匂いだけじゃなく味もおいしい。


私と倫が思うには、いちりゅうのケーキはスポンジがふわふわしてておいしい!ので、全体的においしいんだと思う。

変な文ですが。


あと、クリームとかホイップも甘すぎないのでたくさん食べれる。笑




おすすめです☆





そして、このいちりゅうに行くとき、いつも悩むことがある。


それは、ケーキを選んでいるときに「よかったらどうぞ~」と小さく切ったケーキとお茶を出してくれるんだけど、それを食べていいものかどうか、ということだ。


そのケーキとお茶は、小さなボードに乗せられ、商品のケーキが飾ってあるガラスケースの上に置かれるのだけど、なかなか手がつけにくい…。


私と倫はかれこれ5回以上はいちりゅうに行ったことがあるが、このケーキを食べたことは1回しかない。


ほかのお客さんの様子を見ていても、あまり手をつけている人はいないし、そのケーキ自体使いまわしてるのかな、とか思ったりもするが、食べたい気持ちは変わらない。


上で書いたように、一回だけそのケーキを食べたことがあるんだけど、その時はケーキを注文してそのケーキを箱詰めしてもらう間にサササっと食べなければいけなかったので緊張した。


気が小さいやつだと思われるかもしれないけれど、そのケーキを出されてすぐガツガツと食べれるほど神経が図太くないのです。

気がちいさいんです。



でも、今日は倫が「いただきます」と店員さんに言ってそのケーキを食べ始めたので、倫は2回、ケーキを食べることに成功したことになる。


私は今日倫が食べている間に精算していたので、食べれなかった。

悔しかった。




今度は二人してゆうゆうとケーキを食べてやろうと思う。