新譜「金剛九尾」のツアーです。
いつも名古屋だけの参加なんです。
陰陽座は新譜ツアーでちゃんとたくさんやってくれるので嬉しいんですが昨日は押されることもなく下手5列辺りで割と全体が見られました。
組曲「九尾」は良いですね。
セットではなかなか聴けないよね。
でも瞬火さんのMC長すぎ

招鬼さんのWネックギター格好いい。
上が12弦で少し長い。
Wネックを使ってるライブをあんまり見たことが無くて、客に聞いたら意外に多かったみたいでちょっとがっかりしてたみたい。
ヴァイとかチープトリックとか同じダイホで見てるんだよね。3本とか5本ネックなんて変形ギターもね。
まだ10周年の陰陽座ですからこれからもっといろんな演奏聴かせてもらいたいね。
ツインギターもやっと区別が出来るようになってきた感じがします。
招鬼さん前回の名古屋でころうどんを食べて美味しかったので気に入ったみたいです。
狩姦さんは昨日オアシス21に行ってぼおっとしたんだそうで青くて綺麗で良い所で気に入ったみたいでした。
前回ならゲゲゲの鬼太郎のイベントやってたのにね。
孔雀忍法帖
挽歌
あたりも好き
旧曲からの選曲も好きなのが多かったし、個人的に昨日誕生日だったので「亥の子唄」が聴けたのも嬉しかったです。
斗羅さんがサポートになってから初のライブだったので、MCや煽りも無くて寂しかった

グッズからも居なくなってるとね…
いつまで見られるかわからないし…
でもライブは本編110分にアンコール3回で2時間半強やってくれてしっかり楽しみました。
さあ、今日はライダーチップスのライブですよ。
ハロウィンの夜にツアー初日。
怪人や仮面ライダーは来るのかな?