パパの入院当初にお義母さんは
「足悪いから病院行けないからね!」
って言ってました!

入院してから2か月の間に

自身の病院も送ってったけど
帰りに顔みたいとかも言われなかったし

一度も面会行きたいと言わなかった
お義母さん。

先日パパがお義母さんに電話かけて
その時お義母さんの通院日が
19日だと言うことを
パパは知って
それから『19日おっかと来いよ!』
って電話の度に
当日の朝も、昼も、面会時間ちょうども
待ってる待ってると電話で言ってた。

お義母さんに
断られるのが怖くて
私からは中々言い出せず
病院のあと、お昼終わって、
親戚の家に用事があったので
親戚の人のいる前で
「パパがお義母さん待ってるんだ!」
ってやっと言えた。
嫁と2人だと簡単に断られるかもしれなくて
説得するのも悲しいし
うまく誘えて良かった。

ちょうどいい時間に病院に着き
順番待って病室に
2か月ぶりにお義母さんと再開出来て
パパ泣いていた。

入院中色々ありすぎて
私からみるとお義母さんは目の前の
次男に気にかかりすぎて
長男につめたく感じていた。

電話でもきつい言葉をパパに言う時もあって
可哀想だったし
私にも「〇〇はもう動けないしょ」と
牧場の責任者なのに権限ないかのような
言い方に聞こえた。

パパは毎日おっかとばば元気か?
おっかに色々無理させるなよって
いつも気づかってるのに。

でも、面会して
泣いてる長男を見て
「涙もろくなったな
前はこんなじゃなかったのに」と発言
私は心のなかで
大病して絶望の中に居たら
動けるようになっても
母の前で泣くでしょうよ!
と思いましたが、
「よっぽど、堪えてるんだよ
相当キツイんだと思うよ!」
と心を込めて言うだけにとどめた。

最後にやっと
「会えて良かった」と言ってくれた。
本当に良かった✨

パパは手が頭に届くんだよって
教えてくれました。
握手して握力もついてきたのも
教えてくれました。
リハビリ頑張ってます!

最近私に対しても冷たかったお義母さん
それでも
帰りに買い物連れてって、
重たいもの持って、
頑張ったら
流石に柔らかくなった。

少しはパパや私の立場に
思いを寄せてもらえたのだろうか?




ホットビューラー買いました!
閉じるとオフ
開けるとオンで温まる
中野明海さんプロデュースの
ホットアイラッシュカーラー

コームの反対側も
ホットパネルになってて
凄く使いやすいし
コスパも良くて大満足です✨



凄くオススメです✨


ホットビューラーでは上がらないと

思ってる方へ

ホットビューラーは

先にマスカラをつけて乾かしてから

ホットビューラーすると上ります!

そのままのまつ毛にホットビューラーしても

上がらないので

順番ご注意下さいね🤍