ベッドに寝てられないパパは

車椅子でデイルームで

じっとしてられず

左足で車椅子こぎ色んな人を見ている

リハビリの時間が近づくと

車椅子でエレベーター前で待ってる

動きがはやいから

色んな人がぶつからないように

避けてくれてる

危なくてすみません。

ありがとうございます🙏

せっかちだなぁ〜。

トイレも見守り付きで行けるようになったし

だいぶ介護に手がかからなくなって

きてるのは嬉しい。

指も少し動いてる。

ただ硬くもなってるから

左ばかり使わずに右も動かすように

バランスも考えてねって話した

ちゃんとわかったかな?

きっとリハビリの先生からも

言われてるとは思うけど

ちゃんと聞けたか?

すぐ忘れちゃわないか?

ついつい動く方を使いがちだから

会ったら揉んだりしたらいいのかな?



最近は


 

 

U-NEXTで

ドラマ『牛に願いを』を

全話見ました。


嫁いだ頃を思い出したり

パパの気持ちを思ったり

田舎あるあるを描いてるなぁと思ったり


富貴子さんという役柄のかたのセリフが

めちゃめちゃ良かった✨


研修生を本当の自分の子のように思ったり


心の中の負の思いも

いつか肥やしになって栄養になるから

心にそっと置いて置きなさいと言ったり


高清水たかしさんのお母さんが

1番北海道弁上手だなぁとか


あと森永悠希さん10歳で名演技!

子役だったんだ〜。


勉強にもなったし見どころ満載だったな。


あと、

ウソ婚と

はやぶさ消防団と

最高の教師を見てます。


はやぶさ消防団の犯人は全然わかんないなぁ

最高の教師はなんとなくあの子かな?と

目星を付けてみてるけど

予測不能で見逃せない。


今は忙しくても

TVerで寝る前に

観たい番組を観たい時間に見れるから

ストレスフリー


家事しながら見れるように

録画もしてるけど


部屋で見たい時はTVer最高!


牛に願いを見終わったから

つぎは何をみようかな?