昨日はパパの転院手続きでした。
日赤に着替え持ってきてと頼まれてて
半袖の上下ジャージとユニクロのサポートTシャツを準備しました。
待ってる時、サイズ大丈夫だったか?聞きたくて
服大丈夫でした?って看護師さんに聞くと爽やかでしたと
ちょっと痩せてるから大きかったかもしれないけど、着れたからいいか。
日赤で着替えのあとディルームで食事、柔らかめのご飯に一口サイズのおかず、せっかちで慌てて食べて、何時まで食べてていいのか?時間を気にしてるような感じ、ゆっくり食べていいよ時間はあるからと説明したけど、動いてないから食べれないみたいで3分の2位残した!
歯みがきしてストレッチャーに乗って、介護タクシーに乗り
私は自家用車で転院先へ
ここで娘と会えるチャンスと娘に荷物を持ってもらい
ちらっと顔を見せられた!
だいぶ話も聞き取りやすくなってて、スマホ持ってきたか聞かれたので渡したら
電話かけてくるようになったけど、半分位何が言いたいかわからないけど「もっかい言うと、もっかい言うと」と頑張って伝えようとしてるのが嬉しい!
右側、以前より動きが出てきてる!本人もリハビリ頑張ろうとしているみたいで良かった!
あ〜希望でてきて嬉しいなと
思いながら帰宅すると、消防車が来ていた、ずっと病室にいたから、わからなかったけど
すごく雨が降って家の前が川のようになってたらしい。
家は地面が低いから少し降っても災害みたいになる場所
ここ最近の大雨でゆるくなってた土がごっそり流れて家の基礎がむき出しになり隣の義実家の灯油タンクが倒れ、灯油が半分流されて、役場、消防、警察色んな人が見に来た。







私は腰痛ストレッチや腰痛ようの腹筋続けてます




めちゃめちゃいいと思う。