障がいや発達障がいには様々な

種類があって

全然覚えられないですが

様々な支援があるようです

ただ

生きづらさを抱えてる中で

自分が障がいだと気づかないことも

ありますよね。

私も、かなりいきずらかったときがあって

今だったら何らかの診断ついたかな?

と思います。

 


お金の支援も
仕事の支援も
様々なサービスも受けられるようです。



たぶん私も前はこんな感じだったと思う


だけど後天的に障がいを持つ事があるなんて

知らなかった

うつかなんかだろうとはおもったけど

病名ついたら

本当に働けなくなる気がした

支援があるとか分からなかったし


私の場合は

心の中の前提に気づいて

変えただけで抜けられたからよかった。


心屋仁之助さんのブログをひたすら読んで

実践してみたんです、


少しずつ信じて行動を変えていく

そうやって自分を取り戻して来ました。


行動が変われば

前提の書き換えに辻褄が合って

新しい考えが定着しやすいのです。


小さい一步から。






今では友達とランチ楽しめてます飛び出すハート