有料記事読んでみました✨

不登校には色々なパターンがありますし
全てがこのパターンにハマるものでは
ないですが

現実創造は自分でしていることは確かで
何かの為の共同創造だと思うけど

いったん3次的な動きは必要。
例えば嫌なことされたらに嫌だというし、
刑事事件なら被害届をだしたりすることです
いじめなら学校や先生もしくは相談しやすい誰か
危険があるならまずは逃げないと

その上で、どうしてこのような現実創造したのか?と自分に聞いてみる。

そうすると検索エンジンがかかって
答えに気づきやすいかもしれない。

今回、私達家族はそこまで
不登校を大変なこととは思ってはないが
何かしらの被害があり
悲しい思いをしたことは事実で
私的な内側の部分の気づきもありましたが
ほぼほぼ非のないただ被害があったこと
これからの未来に
必要な何かに出会う為だったのかな?

この先の未来に
不登校だったからこその出会いがあるのかな?

例えばシンデレラは
義理の姉にいじめられてて
辛くなって飛び出した森で
王子様に出逢うんだけど

じゃあ、いじめられてなかったら
王子様と出逢って結婚できなかったのかな?

そうなってはじめて
嫌なことされたおかげで
ありがとうお姉様って思えるのかも?

それとか、悲しい思いをしている人に
寄り添った活動をはじめて
沢山の人が救われるような制度を作れた時
あの時の辛い気持ちがようやく役に立ったと
ありがとうお姉様になるのかな?

もちろんケンスケさんのnoteに書かれてる様な気づきがあって
自分自身の思い込みの中に
間違った観念があって
それに気づいて手放した時
ありがとうお姉様
となるかもしれない。

そして、
色んな思い込みを見つけては手放しても
いつまでもなにかは起こるんだよね
生きてる限り
何も起こらないとはならない

どこまでも共同創造は続く
合わない人とは会わなくなれば終わるけど

自分の中にある見つけてあげなきゃいけない
何かはずっと続く少なくはなるし
小さくもなるけど
より自分らしく生きるために
何かが起きてくる

だから自分を責めずに
楽しんで拡大していく
私達はきっとこんなもんじゃない✨

美味しいシュークリーム屋さん見つけたハートのバルーン