娘の学校で宿題がありました
「小学校の歴史」というテーマで
卒業生のコメントということで
生徒のパパはほとんど出身校だったりするので
家族に書いてもらうのが宿題です。

 私は風邪で先に就寝してしまった中
娘はパパに自分で頼んで書いてもらって
先生に提出したら
先生がポロッと「もっと書いてほしかったな」
本音がポロリ(笑)
家族に文句言われた気分で娘は
それが気に入らなくて
先生に連絡帳書いて
って言ってきましたニヤニヤ
連絡帳だしたら書いてあげる
って言ってほっといたら
紙とペンを持ってきました。
(連絡帳学校に置いてきたらしい)
私は普段お世話になってること
パパの書いた内容は読んではいないけど
娘はパパに書いてもらって喜んでいたこと
先生に言われて悲しかった事
パパが2ヶ月休みなく働いて疲れていること
私が風邪で先に就寝していたことを書き
娘の前では、「忙しかったのかな?」
って言ってほしかった事を書きました。

そして、娘に読んで聞かせたら
すごく満足して、
ママ先生になれば良いのに向いてるよだって
何で上手いかってママは
こんな本読んでるからだよ
著者小野美世さんブログ↓
ほんとに
私は心屋をブログでタダで学んで
この本に書いてること
一つ一つ実践してきたなって、
懐かしい気持ちで読みました
今となっては常識がすっかり変わって
どんなだったかな?
って思い出せないくらいでしたが
この本を読みながら
あぁ私はちゃんと実践していたんだ
そして、変われてるんだと
自分に思ってあげることが出来ました✨

そんなことを感じていたので
娘にも
ここにかかれていることは
最先端で
他の大人はまだ知らない人が
多いかもしれない
だからママの方が凄いと
思うかもしれないけど

何でママが勉強したかって言ったら
ママは思ってても言えなくて
全然違う事言ったりして
友達も全然居なかったんだ
だから勉強しただけなんだ
って話しました!

ママが風邪ひいた夜は
娘はこれみて
洋服を畳んで用意したみたい。


娘はぢんさん、ハッピーちゃん、八木さやちゃん、さとうみつろう、瀬川えいたさん、こんまりさん、ママが好きな著名人を
リスペクトしてくれています✨

私へのアドバイスも神がかってます
素敵に成長してくれています✨

昨日は営農計画を農協でしてきました!
そこで開業届け出していいか聞いたら
農協の職員さんはいんじゃないの?
っていってました営農計画的には大丈夫と
確認出来ましたが
税務的には詳しくなさそうなので
改めて、先生に相談してこようと思いますが
このタイミングで主人に
開業届けを出したい事を聞いてもらえたし
反対もされなかったので
パートナーシップ的にも
言えて良かった日になりました✨
美世さんの本にも書いてあるけど
言うときのタイミングってすごく大事
基本的にこちらの言いたいときに
言うのはもちろんだけど
逆の立場だったら
「このタイミングで言われるとイライラする」
「こんな言いかたされたら嫌」
ってのは見極めて言います✨
早く言うのが偉いとか
爆弾に火をつけるように言うのが
バンジー飛んだ気分になるかもしれないけど
穏やかに伝えるのが私は好きです✨
乗り越えた実感がもてないという
感じもあるけど
後で、思い返すと
確実に変わってる自分を感じることが出来ます❤️

❁❁❁追記(2020年3月30日)❁❁❁
最近この記事アクセス多いので追記します。

ここに少し書いたけど
先生はめっちゃ意識高い系の人で
今では、すっかり尊敬しているので
子供の話を鵜呑みにしてこんなブログ書いてて
心底恥ずかしいです(笑)
すみませんでした♡

このブログに書いてる事も事実ですが
パパがあまり授業にならない程度の
回答していたこともあって、
先生が言った「もっと書いてほしかった」も
当然の発言だと言うことも後にわかりました。
失礼しましたデレデレ
❁❁❁ 追記終わり ❁❁❁


昨日は自分ビジネスの相談いただきました。
良ければ実際にDVD見てください✨
申し込みお待ちします❤️
詳細はこちら↓






はさむだけ簡単可愛い
ヘアクリップ
あなたの生活がトキメキ
溢れますように…💐

相談無料です
気軽にLINEしましょう✨
会いに行きたくなるヒーラー

大好評のひと言霊視も
まだまだ無料で観させてください
今年いっぱいで無料は終わりになり
来年から料金設定つけての
セッションになります。
やり取りは遠隔でラインのみの
やり取りになりますラブラブ

個人LINEのお友達は個人LINEから
そうじゃない方はLINE@から
依頼お願いします✨↓
友だち追加

インスタfollow me↓
Instagram

私は人にしてきたように
自分に優しくする
YUCCO★