『総舗師』の日本公開決定! | ☆中国語サロンへようこそ☆

『総舗師』の日本公開決定!

陳玉勳監督の『総舗師』の日本公開が決定したそうです。


東京国際映画祭で見てきましたが、台湾ぽさがよく出た映画で大変面白かったですよ~。


台湾の文化を知る事ができる”笑える”映画でオススメです。




(去年の東京映画祭にて。サインも頂きました♡)


そのときのレビューはこちら


東京国際映画祭、総舗師(メインシェフへの道)見ました!

軽快で”台湾らしい”温かさに溢れたコメディ。
それでいてホロリとさせられた、面白かった~♡
台南が舞台なのですが、この台湾一のグルメタウンに飛んで行きたくなりました。

陳玉勳監督。
16年間も映画撮っていなかったそう。
前回の”熱帯魚”を撮った後、次に自分が撮るべきテーマは何だろう?と考えて過ごしていたら1、2年経ってしまい、お金がなくなったので、CMを撮ることにしたそうw

CMの世界でも成功して、これまたあっという間に16年経って、そろそろ自分も若くないから次の作品を撮ろうと思って撮ったのが今回の作品だと。
監督のいい意味での”流され感”もいぃ~(笑)

台湾ドラマでよくみる林秀美さんが憎めないおばさんの感じがいい味だしてます。その他の登場人物もみ~んなキャラがたってる!
台湾で相当ヒットした、というのも納得の面白さでした。




---------------------
これをみて、台湾語を習いたくなったら莉莉へどうぞ♩


莉莉では台湾出身の講師による台湾華語や台湾語レッスンもありますよ!



http://eiga.com/news/20140703/9/