こんにちは花


ネザーランドドワーフのらてネザーランド・ドワーフは3月中旬生まれバースデーケーキ


(ペットのコジマ出身なので、正確な日はわかりません)



ペットショップのネザーランドドワーフのケージ(?)の中で、1番元気だった子がらてネザーランド・ドワーフ


選んだ訳ではなく、係のお姉さんが抱き上げた子が、らてネザーランド・ドワーフ


どの子よりも動きのある、生命力の強い子。



欲しいと伝えた子とは違ったんだけど、これもご縁だと思う。


そして、ウチに来てくれてありがとうアップ



おとうちゃんが大好きで、おそらくおとうちゃんにしか心は許していません。


13年経つけど。


でも、13年経つから、家族とも仲良し。


ナデナデされたい時は歓迎ラブラブ



長寿の理由は、元々の生命力もあるけど、毎日のグルーミングです。


抱っこは嫌い。

でも、以前3回位鬱滞で死にかけています。

(時間外の通院一回で五万円とかかかったことあります。。。)


鬱滞は毛を食べてしまうとお腹で詰まってしまう、うさぎにとっては命に関わる病気です。


私も主人も嫌がる事をしたい訳ではないけど、毛を抜くことと、おしりを綺麗にする事は、部屋んぽ前の毎日のルーティンになっています。


毎日やるけど、やっぱり嫌だよね汗


でもね

楽しいことだけでは暮らしていけないのです。


健康と少しでも一緒に居るために、頑張ろうねアップ


ネザーランド・ドワーフはーい。。。


クラッカーこれからも「らて」をどうぞよろしくお願いしますクラッカー




キラキラらてのごはんキラキラ


⚫️の出来が違います。

最近のお気に入り

少し混ぜる


イベントバナー

 


イベントバナー