こんにちは花


今働いてる職場は工場ですが、基本みんな立ち仕事です。


私の隣の人(Sさん)が最近膝を痛めてしまい(早退して病院に行く位の状態)、心配だったので


「上の人に話して、座ってやれる事に代えてもらえば?」


と言いました。


数日後やっぱり膝が痛いようで、彼女(Sさん)リーダーに許可をとって、椅子に座って作業を始めたんですよ。


そしたらある人(Aさんにしときます)が、私のところにやって来ました。


Aさん「何でSさん座ってるの?」


私「膝が痛いみたいですよー。」


Aさん「え、それってずるくない??」


私「調子悪いんじゃないかな?^^;」


Aさん「ここって平等じゃないからさ、、、。椅子全員分揃えればいいのに」


Aさん、席を離れる。


暫くして戻って来ました。


Sさんの所にリーダーが来て、何か話をしてました。


Sさん居なくなる。

(後で聞いたら、別のところで他の作業してたみたい。)



なんかね、びっくりした。


調子の悪い時はお互い様で、出来る事やればいいと思っていたので、「ずるい」という発想がなかったんです。


そして自分の考え方が、一般的とは言えないのではないかとあせる


そしてAさんとはあまり関わりたくないな汗


仲良くしてる人が仲良いけど、距離を置きたい。


一緒に動かないといけないなら、仲良い子とも離れても良いな。


私にとってはここ最近での、衝撃的な出来事でした。。。



愚痴ですみませんm(_ _)m



らてけつ置いておきます。


楽しい午後をお過ごしくださいアップ


主人がプライム会員なので、注文してもらってます。

胃に優しいですコーヒー