おはようございます花


今日でやっと濃厚接触者の自主隔離期間が終わります。


長いようだけど、意外とあっという間でしたにっこり


イベントバナー

 

コロナ禍で自宅でゆっくり過ごす事に慣れていたからさほど苦にもならず、Amazonprimeとか観てるとあっという間でした。



(昨日は王様ランキング観てましたまじかるクラウン)


濃厚接触者が無症状の場合、7日間症状が出なければ、検査を受けていなくても職場復帰出来るとの事でした。

(東京都の発熱相談センターに電話で確認済)


早く職場復帰したい場合は、4.5日目に病院で検査を受ければ復帰出来るとの事。


4.5日目が平日ならそれも良いけど、病院行く事でリスクもありそうな気がする汗


ちなみに娘の症状的には、咳と痰が増えてきていて、風邪後期の症状に近いとの事でした。


咳が増えてるとの事なので、やっぱりホテル療養して貰って良かったアップ


自宅だと感染リスクがあるし、消毒大変だし、お互いどうしても気を遣います。



たまにLINE通話で生存確認予防

帽子とマスクはアプリです。

今時すごいビックリマーク


やはり顔見れると安心しますねニコニコ



今回私達夫婦が感染しないで済んだのは、たまたま娘が忙しく帰宅が遅かったのと、一度も一緒に食事をしていなかったからだと思います。


同じ部屋に15分以上は居たかもだけど、喉が少し変と感じた際にみんなでマスクつけたのも良かったかもしれません予防予防予防


用心に越した事はないかもです。



今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー



自宅待機中、献立キットとか便利アップ



読者登録してね