先々週、上野に行ってきました。
{774C584C-6692-4F28-8A1B-73F2EAA1866D}

ポケモンgoの人で混雑してました(笑)。

{1A418DE3-CC31-46C8-B586-23237A534DBB}

蓮の花はもう少しで満開、といった感じでした。
今見頃なのかな

このところ、繁忙期で忙しく、肉体的にも精神的にも余裕ゼロ、でした

そんな状態だと物事をマイナスに捉えてしまうし、悪循環。

何でこんな辛い事やってるんだろう。
もうそろそろ(年齢的に)楽な仕事にシフトチェンジした方がいいんじゃないか。

とか、ろくな事を考えなかったです。
そうすると本当にろくな事しか起こらないんですよね。

時間がないから祝詞読まずの日々が続いていました。
でも煮詰まった時に、祝詞を口にしたいと思ったから不思議。

久しぶりに大祓詞を読んだら、少し気持ちが落ち着きました。
今まで気付かなかったけど、自分を落ち着かせるのに役立っていたんでしょうね。

時間がなくても祓詞くらいは読もう。と思いました。
自分の為に。

{8BA60237-82E5-4026-9070-736B32947C34}

いつでも何をしていても、余裕、スキマが大事。
なんでしょうね(*^^*)

何事も楽しめるようになりたいな。