{05234630-00A3-4CC6-B529-975A8D790A04}

思い立って初めて行きました。

{BF26EF7C-FE44-4E62-8534-AC65145250E9}

山奥の、行きづらい所にあります。
平日なのですんなり行けましたが、神社まで一方通行の道が長くて、土日はかなりの渋滞が予想されます>_<

{7631AE44-EFA4-484F-8382-50946CE9CAE3}

狛犬ではなく、狼様。

{8F156DB5-F063-4D3B-8964-C3A69B318E7A}

彫刻? 
すごく豪華な装飾です。

{6C131E21-2EAD-4F71-8981-4212DF835010}

{0C8AD1BD-2243-47E1-AA25-FBABABA6D572}

手水舎でもこのクオリティ

{7AAD2B07-5B68-42B2-8498-35EFE30F4946}

すごい!

参拝しようとすると、中で巫女様の舞が始まりました。
初めて神社で大祓詞を微音で読ませて頂いたのですが、終わる頃に終わったのでそれも驚いた。

{53E922C0-A021-4C7B-B502-5F549E39D75A}

{24571CF3-5923-433B-AF96-7694ED25A889}

こちらの神社では、私の産土神様の日本武尊様が祀られて居るのです。
だからどうしても行きたかった。

{DA20DB13-9937-4CD4-A672-E476C11AC6DC}

{24300036-DFBF-47BE-9627-AA9AD5733BE3}

ハイタッチしてくれそう。
(大きさ的に無理ですが💧)

初めて行った神社でしたが、行って良かったです。
空気が良く、何処となく引き締まる空気感があり、私は好きです💗
{641D3DE8-5696-4A50-AD0F-839076F7A293}

また伺います!