こんばんはスター


3ヶ月でノーファンデ飛び出すハート
お化粧品の力に頼らずに、
手作りのスキンケアとセルフケアの見直し、
日々のお食事によって、お肌を育てる✨ 
肌育アドバイザーのayacoですニコニコ 






私は、1歳と5歳の女の子ママです。

毎日にこやかに微笑んでいられる、
いーっぱいこどもたちと笑いあっていられる、
そんなママでいたい!と毎日思っています。
でも、半年前の私は、、  
ちょっとしたことが気になって、
些細なことで、
お姉ちゃんに辛くあたってしまうことが
多かったです😢



⁡ 5歳といえど、まだまだ甘えたいし、
1人では難しいこともある。

なのに、
0歳育児の大変さもあって、
お姉ちゃんには求め過ぎてました。

⁡ 実際、5歳差ということもあり、
お姉ちゃんはよく気が利いて、
たくさんお手伝いをしてくれていました。
それに甘えてしまって、

普段はやってくれてるのに、どうして?

お手伝いをしないだけじゃなく、
自分のこともしないの?って。。


そんな自分が嫌で、
ふと鏡を見ると、口角の下がった、
老けたなぁと思う顔があって。。
はぁーっとため息をつくことが多かったです悲しい
でも今は、
ここ最近感じたところですが、
なんだか笑えてる回数が多いなぁ✨
ため息、今日は1回もついてないぞ😳✨
こどもたち(←たち重要)の事が、
心底!可愛い♡
2人がギャーギャーなった時も、
以前は、ア''ーーー😫って私も叫びたい!
というカオスな感じでしたが、
今は、ふぅーとひと呼吸。
はい、何かな?1つずつ解決していこう💪
って感じ。
こんなにも心の状態が変わりました。
安定してる✨
なんでこんなにも変われたのか?
理由は2つあって、
1つは、
お肌が綺麗になったから✨✨
鏡を見るたびに、にっこりしちゃう☺️
誰かに褒められたら、それだけで、
今日一日、いや3日くらい笑顔でいられる♪
そのくらい、お肌が綺麗なことはテンションに影響します✨
2つ目は、
腸内環境が整ったから✨✨
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは、
9割が腸で作られています!
なので、

腸内環境が整うと、

精神が安定し、

穏やかな幸せを感じる様になります☺️
もし、育児や家事や仕事で
ため息が増えたなぁと思っているママさんがいたら、
自分のことをもっと大切に
してみませんか?

お肌を綺麗にして、
腸内環境を整えて、
毎日笑顔のママさんで✨
ママの笑顔は、家族みんなを幸せにします💖