こんばんは⭐️
ノーファンデ美肌アドバイザーのayacoですニコニコ

夏休みのワンオペに疲れてる毎日。。
明日から待ちに待った、パパのお盆休み✨✨
預けてゆっくりしよう照れ


本日は、、


目の周りの小ジワ改善✨
それでは早速お写真どん!



上は目元の小ジワが気になる頃、
ファンデなど普通にメイクをしています。
下は現在、すっぴんです。
目尻のシワも気になるけど、
(笑い皺はいいよね?…ね?)

特に気にしてたのが、下瞼のシワ😫
ここにシワがあると、一気に老けて見える😭

写真ではわからないけど、
ちりめんじわもありました。
なんでこうなっていたのか?

原因は、

お肌が乾燥しているうえに、

クマがひどく🧸とにかく隠したくて、

塗りまくってました💦
下地にリキッドファンデ、

コンシーラーをトントン叩きまくって、

パウダー重ね、

それでもダメで、

ハイライトやパールのアイシャドウで

飛ばすようにしてました。。

結果、

当たり前に、乾燥して、この通り🥲
現在は、日焼け止めのみ。
ノーファンデ✨
クマはまだ少しあるので、下瞼は、ほんのりコンシーラーしてます。
お肌の乾燥が改善し、
クマも薄くなって、
余計なものは塗らなくなったので、
下瞼の小ジワはなくなりました✨✨
クマ解消については、別記事にします🧸