こんにちは☀️
ナチュラルな方法で
自分史上最高の美肌を目指す ayacoですニコニコ


今年は暑くなるのが早すぎますね🥵
神戸は今日36度…と🚗に表示されてて、
固まりました💦

今時期は特に! 暑くなくても!
お水はしっかり飲んだ方がいいって言われますよね。

私は妊娠中、無性に喉が渇いて、
1日2ℓ、3ℓ近く飲んでる日もありました😅
(それで体重増…?🤰)


そのおかげで、
それまではただの水を飲むのが苦手だったのが、今では、

2ℓ目標にして、
1.5ℓくらいは
水だけで毎日飲めています虹

お水、味がないからなかなか飲みにくかったんですけど
むしろ、
余計な味がないから、飽きずにゴクゴクいけるように✨

飲み方は、
朝一お湯を1ℓ沸かして、
ピッチャーに入れます。
朝はホットコーヒーならぬ、ホットウォーターで、温まります照れ

1ℓをお昼ごはん終わるくらいまでに
飲み切ります。 
家事の合間に、
テーブルの前通るたびに
少しずつ飲んでいくと、意外といけますひらめき電球

また1ℓ沸かして、午後から飲んでいきます。
外出するとペースは落ちますが、
マイボトル持って行きます。
食事やおやつ時には、
コップ2杯は必ず飲むようにしていると、
減り早いです!


ちなみに…
1日の水分排泄量は、尿・便・汗・呼吸で
2.5ℓも!

それを補うために、
栄養素の代謝で0.3ℓ
食事から1ℓ
残りをお水で1.2ℓ  がよいとされています。

こんなに出ていってるなんてビックリですよね💦


長くなってしまったー🥲
次回、お水を飲めてないとどうなるか?お水を飲むメリットは?