こんにちは! 

ナチュラルな方法で自分史上最高の美肌を目指す💖 ayacoですニコニコ


前回は、お肌診断で 「 肌が薄い 」 事が発覚。 またも自分に合うスキンケア探しの旅へあしあと




そんな中、1人目妊娠花




すると…


ホルモンのせいか?体調崩してるせいか?

肌の赤みが増す増すえーんガーン


とくに鼻はひどく、妊娠後期には肥大化もしました👃真顔なぜ…




初期は、貧血のような立ちくらみが激しく、家の中の移動もゆっくりゆっくりしないとダメで、介護状態のような、ベッドに寝たきりでしたネガティブ


そんなもんで、家から駅までの数分が歩けず、会社をお休みする事になりました。




体調が落ち着いてきても、電車に乗ると、やっぱり貧血で座り込んでしまうので、そのまま産休までずっとお休みになりました。



すると、百貨店にも行けないわけで、スキンケアを買いに行けなくなりました💦



ネットで調べまくって、良さそうな物を試すも、ピリピリしたり、匂いが気に食わなかったり、テクスチャーが嫌だったり…と、なかなかコレというものに出逢えません。


今思えば、体調が不安定だから、肌も過敏になっていて、普通なら合う物も合わなくなっていたんだろうなぁー。


化粧品ジプシーでした悲しい





産後は、寝れないことへのストレスが酷かったですネガティブ 

初めの1ヶ月、添い乳がうまくできず、座って授乳でしたが、延々飲ませ、置いたら泣く。

抱っこでユラユラ、また飲ませ…と、

夜5分しか続けて寝てくれてない⁈って事があり、もうダメだと思いました絶望



もちろんお肌は絶不調。

数ヶ月経ち、少し落ち着いてきても、自分に構っていられず、なかなかコレぞという物に出逢えないまま。



合うものがわからないなら、と

肌断食をしてみるも、ガッサガサになって耐えられず泣き笑い


数ヶ月の娘にも、保湿しないで肌断食してたら、乳児湿疹になり、病院から保湿しっかりしてあげてと注意されぐすんゴメン


彷徨ってました、、