ナチュラルな方法で自分史上最高の美肌を目指す
ayacoですニコニコ


百貨店のコスメカウンターで、肌診断をしたら驚きの結果が…❗️❗️




「水分量はかなり少なめですねー。

 シミは同年齢の方より少ないですよ😊

 お肌がとっても薄いですねー。

 皮膚が薄いと、セラミドという水分を保有

 する所も薄くなるので、お肌に水分を留め

 て置くのが難しくなります。

 保湿重視のケアにした方がいいですよー」




、、、が薄い⁈



そうなの⁈知らんかったーびっくり

でもでも、そういえば…


・アルコール入ってる物だとピリピリする

・夏場じゃなくても、家の中でも、
 紫外線、今きてるよね?
 って頬が感じる

・寒暖差に弱く、
 外が寒くて暖かい部屋に入ると、
 途端に顔が真っ赤 特に頬と鼻

・暑さを感じてなくても、
 すっぴんは頬と鼻に赤みがある。
 なんなら血管血走ってる
 のが見えてる目

・不織布マスクはつけれない。
 少し擦れるだけで、
 あまりにも痛くて耐えられないえーん 
 このご時世、痛過ぎたけどつけてたら慣れてしまった。。 皮膚厚くなったかも。。


とかとか!


そっかぁー肌薄いのかぁ。

それで水分少なくて乾燥肌なんだね。

鼻とかめちゃめちゃ化粧崩れするけど、乾燥しすぎて脂が出て潤わそうとしてるの⁈


頭皮もべたつきやすく、1日髪を洗えないと次の日大変な事になるので、

というか、夜洗っても朝ペタっとしちゃうから、朝シャンしてふわっとした髪を演出してるレベル

なので、オイリー肌寄りだと思っていたキョロキョロ

なんとまぁビックリびっくり



そこから、乾燥肌用とか敏感肌用を探すようになる。


                つづく