ナチュラルな方法で自分史上最高の美肌を目指す💖 ayacoですニコニコ



今日は、私のお肌遍歴について書きたいと思います!



20代のうちは、働いていた事もあり、お高いのを使ってました💄✨ ◯KⅡとか…


特別肌トラブルもなく、ニキビはできにくい肌質。

でも、朝メイクして、満員電車に揺られ、1時間後。

すぐTゾーンがテカって、鼻は既にメイク崩れ泣き笑い

出社後トイレに直行して、メイク直し!がルーティンでした。


鼻は、もう、すぐに脂が浮いてきて、1日に何回もパウダーファンデを塗ってましたショボーン



この頃、スキンケア用品もメイク用品も百貨店で買ってました。


クレンジングはここのメーカー、洗顔はここで、化粧水はここ、クリームやら乳液やらはここで…とアイテムごとにメーカーがバラバラ。


たまにラインづかいしてみるも、やっぱクレンジングはここがいいかなぁとか。

化粧水と乳液が1つになってるやつを試してみる、とか。


コロコロ変えていて、飽き性なのもあるけど、変えた当初は、いい感じ♪と思っていても、だんだん慣れてきたのか、効果を感じなくなってきて、また目移りするという。指差し




そんな時、ふと大手化粧品のコスメカウンターで、肌診断をしてもらいました。

いつもはオススメされるのが嫌で、カウンターは寄らなかったんですが、なんとなく。


診断後、言われた言葉にビックリ‼️

知りませんでした…

美容は好きで、気を遣ってるつもりだったけど、全然わかってなかったびっくり



                 つづく