こんにちはニコニコ

連日暑いですね。。。
仕事で関東に行く夫に「関東は暑いからねー」
と言われて覚悟して移住してきましたが暑い煽り
ほんと暑いですアセアセ

そんな中、私は自転車で移動しています!
お陰で1週間で体脂肪率が1%減りましたおねがい
レディースデイ中なので体重はそのままですが。
調べたら電動自転車でもカロリーは消費するみたいです気づき
暑いですが良き!

夏はまだまだこれからが本番なんですよね?笑い泣き

子供もプールが暑すぎて中止が続いているみたい。
夏休みもそろそろですが、暑くて外でも遊ばせれなさそうだし、車はないし、さてどうしましょう無気力
バスと電車で何処か行くしかないですね!



そして電気代。
皆さんどうですか?キョロキョロ

戸建てのときは夏は7000円ほど。
プラス売電代でした。
蓄電池もソーラーもあったのでやっぱり抑えれてました。

先月は半月で7000円ほど。
電力会社の試算だと今月は22000円だそう魂が抜ける
高すぎる‥‥
予想してたより高いですアセアセ

しかも日当たり良いので夕方まで電気はつけてません。
エアコンは1台のみ。
1台のみでドア開けて洗面所のほうに冷気がいくようにしていたんですが、やめました。
大半を過ごすリビングダイニングを冷やしたくてキョロキョロ

なんだか平日は一人なのにエアコンつけてるのも勿体ない気もします。
扇風機で乗り切る?
できるかなー無気力

これから先、娘が大きくなったら奥の部屋を娘の部屋にしようとしてるので、エアコンをもう一台つけようと思っています。
2台分の電気代オエー
考えただけでも恐ろしいです。

日々節約ですね〜凝視

これから高校、大学とお金かかるのでほんと今から貯めねば‥!
今日も夜は自炊頑張りますおねがい
ガス火で暑いけどアセアセ

皆さんもぼちぼち気づき

読んでくださりありがとうございますお願い

ではでは、またバイバイ