こんにちはニコニコ

今日はどんより空ですくもり
てすが体調はまずまず良いです気づき
引っ越してからも中途覚醒せずに朝まで6時間以上は寝られていますキラキラ


先日娘と話していて、娘に「ママは何もできないからね!」と言われました悲しい
何でそういうことを言ったかは詳しく聞きませんでしたが、私自身、夫を頼っている部分はたくさんあります。
それが娘には何もできないように見えているんだなと思いました。
ただ子供の視点なのであまり気にはしていませんが、少しショックでしたえーん


話しは変わりますが、Twitterで専業主婦とワーママのバトルがあったようですアセアセ
私は今は働いていません。
結婚前は割とバリバリ働いていましたが、結婚して仕事をしてみて、ワンオペ育児家事との両立ができませんでした。
専業主婦をしていて思うのは子供に余裕をもって接しられる。
とてもプラスだなと思いました。
ただ、これから子供のやりたいこと、進みたい進路など考えれば働いたほうが子供のためになるとは思います。
難しいとこですよねキョロキョロ

あるYouTubeで伸学会という塾の講師の方が話していたんですが、学力が高い家庭を調査した統計を話していて、専業主婦で父親があまり家に居ない家庭が学力が高かったと話していました。
その他にも親の学歴や家庭環境が影響してくるみたいですが、こういう話しを聞くと専業主婦いいなと思いますキョロキョロ

子供の学費を考えたら、少しでもパートやアルバイトに出たい気持ちもあります。
まだ引っ越してきたばかりなので働くとしたら落ちついてからですが、入院もあったので働くことで体調を崩さないか心配もあったり‥スター

何が娘にとって家族にとって良い選択肢なのか悩みます。。。

今日はこのへんで!

読んでくださりありがとうございます気づき

ではでは、また〜バイバイ