こんにちはニコニコ

今日は娘を朝見送ってから3時間も寝てしまっていました驚き
私は排卵日が近づいてくると凄く眠くなって体も重くなりますアセアセ
月の半分調子が悪いです。
病院行かなきゃなと思いつつまだ行っていません。

3時間寝てしっかり夢まで見ていました魂が抜ける
夜もたくさん寝たのに。。。



さて、来月我が家は移住します!
東北→関東への大移動ですトラック

色々手続きがあって、てんやわんやしています。

今日断捨離をまたしました。
一軒家→賃貸になるのでかなりミニマムな生活になります。
リビングは広めな物件にしたけど、収納が今より圧倒的に少ないので断捨離必須。

私のウォークインクローゼットもかなり断捨離しました。
服は半分になりましたグー








これで全ての季節分の服ですパー

かなり減らしました。



引っ越し屋さんに依頼済みですが、大体一般家庭は段ボール60くらいとのこと。
我が家は50なさそうとのことでしたおねがい
小物が凄く少ないと言われました。
無駄な物は買わない生活をしていたので、成果がでていたようですキラキラ


夢のマイホームを売って賃貸!?と思われた方もいるかと思います。
我が家も2年悩んでの決断でした。


お金の勉強を始めて、FPで使われるキャッシュフロー表を作ってみました。
そこでマイホームがこれから凄く負担になってくることが分かりました。
そして娘が進学したときのことや、関東のほうが選択肢がたくさんあること、夫の仕事のことなどを考えて移住を決めました。


かなりミニマムな生活にはなりそうですが、とても楽しみですおねがい


娘は小学校入学したばかりですが、引っ越すなら小さいうちがいいと思い今にしました。
誰とでもすぐ仲良くなれる性格なのであまり心配はしていませんが、引越したら娘のメンタルを一番優先して生活しようと思っています。


移住先でも頑張りたいと思いますグー

ではこのへんでおねがい

読んでくださりありがとうございますお願い

ではでは、また〜バイバイ