こんにちはニコニコ

今日は日用品や食料品の買い物を午前中に済ませてきました気づき

引っ越しをひかえているにで、物の断捨離もしています。
リサイクルショップに昔買ったブランドバッグを持っていったら思ったより高く値段がついてテンションがあがりましたニコニコ




さて、2週間前くらいから夜上手く眠ることができなくなりました。
やっとここ3日間、中途覚醒せずに眠ることができるようになりました。

夜眠れなくなって3日目に妄想の陽性症状がでました。
夫に相談して眠剤を飲んで寝ることにしました。
弱めの眠剤を飲んでも4時間ほどで起きるので、強めの眠剤をまた飲み二度寝しました。

私は薬を飲むことには抵抗があるんですが、寝られるようになることを優先して眠剤を服用しました。

日中は散歩して日の光を浴びることを心がけました。
そのお陰もあってか、中途覚醒するものの寝付きはとても良くなりました。

ここ3日間は眠剤なしで眠れていますグー



統合失調症の薬はエビリファイ12ミリを服用しています。1日一錠です。
入院前は6ミリでしたが半年ほど前に入院してから12ミリに増えました。

今まで新薬も試しましたが、私にはエビリファイが合ってるみたいです。

薬のおかげで定型の人と変わらない生活を送ることができています。
これからも薬と上手く付き合っていきたいです。




そして、ここ最近気持ちがとても落ちついていますパー

自分の考え方がとても変わりました。
少し前までの私は自分に自信がなく、人の顔色を見て行動していたように思います。

自分を傷つけてきたり、困らせたりする人に向き合う時間はない。
もっと自分のことを大切にしようと思ったんです。

人の顔色を伺って何を言われてもヘラヘラしてました。
そんな自分が嫌で変わりたいと思っていました。

ブログやYouTubeを通して、私の活動が誰かのためになっていることを知って嬉しさと自信も少し付きました。
皆さんのお陰だと思っていますキラキラ

今は自分は最強だと思っています拍手



精神的病気は薬物治療だけでなく、心を変えていくことが治療にもなるのではないかと思っています。

疲れにくい考え方や、自己肯定感を高めていくことが体調の安定のために必要かもしれません。

私が考え方を変えてとても体調が安定したように。



ありのままの自分を受け入れることができたら、凄く心は楽になります。

自分にできることをぼちぼちやる。
今は出来なくても、心を休めて出来るようになったらやればいい。
何にも焦る必要はありません。

心が辛い方が少しでも楽になってくれたらと思いますショボーン



さて、少し休んでまた断捨離したいと思います!

ではこのへんで気づき

読んでくださりありがとうございますお願い

ではではバイバイキラキラ