シルバーウィーク、せっかくの三連休が両方とも雨(台風)で、、、なんともかんとも…。



みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の住む地域は、今日は1日雨でした☂️☔️

今晩も恐ろしく降り続くみたいで、、被害が出ないことを祈るばかりです😣

んで、唐突に夏に出かけたところを載せてみる(笑)



航空博物館、でっす🛩

この日も雨でさー☔️

つか絶対我が家は雨に好かれとる💦

今日は実は来月のタロウバースデーフォトを先行で撮ってきたんすよね。。。

この詳細はまた後日述べるとして。

そんな日も1日☔️だったので、、、こりゃもう雨一家だな、と😭


航空博物館は
なんとなく、男児母としては、いつか行くだろうな、と思ってて、今回の雨天のタイミングで、観覧となりました。

外にも展示飛行機があったのですが、雨でうまく記念写真が撮れなかったのが残念です。


ここは、今まで行ったことなかったけど、大人も楽しめるところでした。

写真は飛燕。

戦争のことを考えると、鬱々しくなってしまうけど、この機体自体はやっぱりカッコいいな💕


ところで、この博物館、かがみがはら航空宇宙博物館、というのですが、


毎回地名の読み方がわからなくなります。

建物の名前としてでなくて、この地名が、です。


東海地方あるあるネタですわ…