というわけで本日11/15っ!
本来の七五三の日でございます★

七五三……それはかの昔、子供が無事に育つことが厳しい時代だったころ、3歳、5歳、7歳まで無事に育ってこれたことへの感謝の意と今後の健やかなる成長をお祈りする行事である。。。。
それすなわち、、ジジババを巻き込んでの一大イベントなのである!!

byりずぺでぃあ。 (←単なる私感w)

我が家は10月に参拝したのですが、せっかくなので七五三の紆余曲折をココに記録として残しておきたいと思います。

なんで10月にやったかというと、10月はタロウのバースデー誕生日ケーキもあり、
両方をかねて、遠方の義両親に心おきなく?来訪していただくためです。

これはタロウの七五三の時からそうでして、、まぁ去年までは、タロウは未就学児でしたので、平日に対応していたのですが、無事小学生となりましたので、週末参拝となりました。
週末は、混むのと参拝ロケ代がアップするのがネックですね…チーン

かつ、仏滅は嫌よプンプン!という私側のばぁばの意向もありまして(今秋は週末仏滅多い…><)
日程自体は今年頭には確定していました。

なので、その日予定で、両ジジババにも調整依頼。
私は私で、カメラマンカメラを手配しつつ、衣装もwebでレンタルしまして、会食の場も予約。
私も着付けとヘアセットを美容室に申し込んだのですよ!

その結果…傘でしたorz

でも雨でもやろうと思えばやれるのです。
実際、前回のタロウ5歳の七五三は傘の中(私も発熱で体調最悪の中/ゲホゲホ爆)対応しました。

相方がめっちゃ嫌がるのは想定してたから憂鬱でしたが、今回も雨の中、ごり押しするつもりでした。

がしかし。
木曜日にカメラマンを手配した事務スタッフから
「土曜日雨ですけど、どうしますか?雨だと日程変更をお勧めします」的なメールが来まして。。。

どうなる我が家の七五三?!?!


~~~長くなるのでつづく~~~~