ここからは、思い出語り、、というか私の想い。なのですが。

私が外部の寝相アート撮影会に出会ったのは、タロウが一歳超えるか超えないかぐらいのことです。
それまでは、おうちで寝相アートで楽しんでました。
(※その当時愛知では、ほとんど撮影会は開催されておりませんでした)

タロウでは、「おひるねアートカレンダー」として、季節の12のアートを撮影しました。
その講師の作られるかわいらしい世界に、私はすっかりとハマりまして。
育児休暇から職場に復帰してたので、有給使って、撮影会に行ったのも懐かしい思い出です。
てか今もその講師の作るアートは大好きです^^★

実は今回、大撮影会前の前日にも撮影会に行ってたりします(←ぉぃw)
普段撮影会には連れていってないタロウも連れて行きました。
実はその日の撮影会の講師の方は、タロウのときにお世話になった講師の先生なのです★

講師の先生には、卒業の区切りを迎えるにあたり、なんとなくタロウにも会ってほしくて(^^;)

三人目を産む予定がない私は、ジロウの卒業=おひるねアートからの卒業なわけで。
自分的区切り?として、二人の子供のご挨拶?って感じかな。
ジロウの撮影の際には、タロウに目線誘導してもらいましたよ♪♪


ジロウは、赤子のときから、色黒で、、、(苦笑
私も相方もそんなに色黒な方ではないのに、、ほんとなぜ?って感じで、、
ぶっちゃけ淡い系、ふんわりアートには合わない子でした。

それでも、とくにママ友とか作ってない私にとって

「撮影会に行く=お出かけ」が、どれだけ気分転換になったか。
服装考えたり、スケジュール立てたりするのも楽しくて。
ママさんや講師の方との雑談も楽しくて。
普段着れないような、衣装とか着せるのもうれしかったし。
撮影した画像を見て、親バカ気分になって。
絶対撮りたいアートの前には「頼むから体調崩さないでくれぇぇ~」なんて念を込めたり。

ホント、育児中の癒しだったんです。

誰かに見せるため、じゃなくて、自分の為のおひるねアートでした。
(※現に、、インスタもやってないですし、FBにもアート画像は殆ど載せたことないです)

ジロウは笑顔もそんなに出る子じゃなかったし、無表情で撮ったアートも多いです。
それでも、私が気に入ったアートがあれば、遠くまで付き合ってくれて、否、付き合わされて…(涙)
最後は、大撮影会で何回も着替えて、ゴロンして……。

ほんと、ジロウには感謝しかないです!!(>_<)

おつかれさま、私!
おつかれさま、ジロウ!

たくさんの育児の癒しをありがとう!!


これからは、ゴロンしないでいい撮影会で、お写真撮っていこうね★!(←えw)

 

ていうか、もしかしたら、懲りずにおひるねアートに参加したいって言い出したりするかもしれんけど、そん時は頼むね★(←エェ~w)