おはようございますチューリップ紫

 

 

 

 

 

今週も雨がすごかった...!

 

 

 

 

 

 

先々週、今年初のキャンプに

行ってきたんですがお天気は

最高で本当にベストなタイミング

だったなあとつくづく感じておりますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ユーチューブにて、その時の

キャンプの様子をUPしました!

 

 

 

 

 


 

川の音だったり、焚火の音など

自然の安らぐ音を聞いて

もらえたら嬉しい限りですラブラブ

 

 

 

 


 

キャンプの帰りには仕入れも

したのでその様子もぜひ...♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

さて、本日は最近読んだ本を

3冊 紹介いたします本

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【 水車小屋のネネ 】 津村記久子 著

 

 

 

 

 

 

18歳と9歳の姉妹が親元離れ、

二人で新生活を始めるところから

物語はスタートあじさい

 

 

 

 


タイトルに出てくる「ネネ」は

姉の働くお蕎麦屋さんで

重要な任務を任されているヨウムセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

かわいいし賢いのよ~

 

 

 

 

 

人に頼っていいし、助けられて

いい。自分も誰かを助けることで

恩返しをする。年齢とか関係なく

人間関係ってきっとこうして

築いていくものなんだなぁと

心が温まる1冊でした黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津村さんの直筆サイン✌

 

 

 

 

 

約500ページの大作だけど

さらさらと読みやすいので、

読書初心者さんもぜひ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

2冊目...

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【 ちょっと不運な方が生活は楽しい 】

芸人:アンガールズ 田中 卓志 著

 

 

 

 



 

ジャンガジャンガのネタで

一世風靡したアンガールズのお二人。

 

 

 

 

 


この本は田中さんのこれまでの

人生を描いたエッセイ本です花

 

 

 

 


 

本の流れも素晴らしすぎた。

締めも最高。感動します...!

小鳥の話にお母様の話の流れが

特に私には響きました目

 

 

 

 


 

アンガールズのお二人の

出会いの様子も描かれています♪

 

 

 

 



 

笑いあり、涙ありの1冊をぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト1冊はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 マンションフォンティーヌ 】

--------------------- 小路 幸也 著

 

 

 

 

 

 

パリがモチーフになった空間が広がる

築60年のマンションフォンティーヌ虹

 

 

 

 

 

様々な問題も住人のみんなが

団結することで感動をも生み出す、

とても温かい1冊でした晴れ

 

 

 

 


 

続編を思わず希望してしまう程...!

 

 

 

 

 


こんなマンションに住めたら

いいなあなんて妄想も広がること

間違いなしですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私が最近読んで

良かった厳選の3冊でした~!

 

 

 

 

 

梅雨の時期、なかなか

外にも出られず億劫ですが

読書など自宅で楽しめるもので

心を癒して乗り切っていきましょう!花束

 

 

 

 

 

 

では!本日はこの辺にて...流れ星