おはようございますチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

あじさいはちらほらと

満開を迎えるようになって

梅雨の始まりを告げている

のかなーと感じる今日この頃☔

 

 

 

 

 

来週はキャンプに行ったり

フリーマーケットも出店予定

なので、今週だけでいいから

天気持ってくれ~と願う毎日です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はまず5月の

総まとめからしていきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月はGWにかなり売れてくれたのと、

中旬に実家帰省前セール

やったのとで出品できない日が

あっても先月より多く利益を

出すことができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで毎月1回

何かしらのセールを

メルカリだけやってますひらめき電球

 

 

 


 

 

結構羽ばたくんですよね、これが桜

 

 

 

 

 

今月は既にセールを行い、

夏前にある程度捌きたかった

長袖を羽ばたかせられました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と180円のみ値下げ希望の方や、

そのまま買ってくださる方もいて、

そこまで値下げもせず・・・赤薔薇

 

 

 

 

 

 

メルカリの100円値下げ機能が

なくなったとの噂もあるので、

こうしてコメント欄でのアピールで

勝負するのもありですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

7月は母の還暦誕生日セールでも

やろうかな(笑)毎月どんな

セール内容にするか考えるのも

楽しみだったりしております爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな5月のセールを無事

成功に収め、実家に帰省した時の

レポを後半はお届けしてまいります星

 

 

 

 

 

今回は父と共に東京駅から

一緒に新幹線で帰りました新幹線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ前に買っていてくれた

のお弁当がおいしかった...ラブラブ

 

 

 

 

 

 

実家に帰るのは約10か月ぶりヒツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

この時期に帰るのはもっと

久しぶりだったので、玄関前の

ニゲラや、兜の飾りも見るのは

数年ぶりで嬉しかったですクローバー

 

 

  



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の帰省は祖父の17回忌

メインで、お参りに行くため

父の実家がある山形県に家族で

前泊して翌日の朝に親戚と

合流することになりました旗

 

 

 

 

 

 

今回泊まったのはこちらのホテル↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回宿泊した部屋は2つの部屋が

行き来できるようになっていて、

温泉もあるし、朝食も豪華な

和食で大満足のホテルでした恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインの後は天童イオンに

行って喪服を揃えたり、ふらふら

各自ショッピングタイム花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そして夜はスペイン料理を

家族でお酒を飲みつつ

堪能した時間となりました赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と私でガンガン飲みました爆笑

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は親戚と合流して

マイクロバスでお寺へ🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中休憩地の尾花沢の

道の駅のテーブルがスイカに

なっていてかわいかった~🍉

 

 

 

 

 

さすがスイカの名産地!!

 

 

 

 

 

 

法事が済んだ後は親戚皆で

会食をしました割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとこたちと会うのも数年ぶりで、

たくさん話できて嬉しかったです音譜

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

翌日は有休を使い母と

お出かけ、秋保大滝

行ってきました車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンをたっぷり

浴びて、身も心もずいぶん

リフレッシュしましたクローバー

 

 

 

 

 

その後は近くの秋保神社や

ブルワリーでお土産の

ビールを購入して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひるご飯を食べるため

【アグリエの森】に行きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ先に選んだのは

さっき見た秋保大滝が

モチーフになったカレーカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はお茶の葉が使われた

足湯に浸かってのんびり♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は仕入れしたり買い物

して、帰宅し夜は母の手料理を

堪能して満足な最終日の夜でしたヒマワリ

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は午後から出社だった

ので、午前中のうちに

仙台をさよなら👋

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

東京に戻ってお昼を食べ

出勤したのでありました~~

 

 

 

 

 

今回の帰省の様子は、

ユーチューブにアップして

仕入れの様子等含めて

紹介してますのでよかったら

ご覧になってみてくださいお月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

個人的には、文章では

伝えられない滝の迫力を

見て聞いていただけたら

嬉しいなあと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは!本日はこの辺にて....流れ星