おはようございますチューリップ紫

 

 

 

 



 

ものすごく久しぶりの

投稿となってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

実は新たにとあることに

挑戦しておりました...!

 

 

 

 

 


 

やっと形にすることができて

ものすごい達成感を感じている

4月の今日この頃です(笑)

 

 

 

 




 

その挑戦に関しましては

3月のまとめBLOGにて

後日発表させていただきます♪

 

 

 

 

 


 

今日は、大人の修学旅行

題して3月末に行った京都旅行

前編をお届けいたしま~す飛び出すハート

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の京都旅行は、近所の

行きつけの焼き鳥屋さんで

去年出会った、とある企業の

社長さんと都内の有名病院で

働く看護婦さんと3人で

行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 



 

とある日にたまたま隣の席に

並んだ3人が毎週のように

一緒に飲むようになり、

旅行にまで行くようになると

いう...泣き笑い 人生何があるか

本当にわかりませんね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 


 

社長とは夜に合流することに

なったので、看護士さんと

一足先に行って観光をすることに♡

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

きっとあったかいから

格好に悩むねー!なんて

話してましたが(笑)

なかなか寒くて普通に

冬物のコートをきて上陸泣き笑い

 

 

 

 

 

 



到着してまず向かったのは

千本の鳥居があることで

有名な【伏見稲荷神社】神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

雨も降っていたので

色とりどりの傘たちも

風景の一部と化してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印をいただき、おみくじを

引いて鳥居の中をくぐり中間地点へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

願い事を念じて石を持った時、

軽いと感じたらその願いが

叶うという【おもかる石】

 

 

 

 

 




 

私は、想像よりは軽く

持てたので願いが叶うかな..?にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

次に向かったのは【錦市場】

こちらも有名な京都の観光地ですね!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 

人の波に圧倒されつつ

看護士さんとお互いの目的地を

行ったり来たりランニング

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 

私は事前リサーチで気になっていた

九谷焼の箸置きと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



豆の形が残っている

黒豆茶をGETできましたラブラブ

 

 

 




 粉じゃないのが欲しかったから

とてもとても嬉しい…♡

 

 




 


 

 

 

 

 


 

 

大好きな生麩も食べれて大満足!ニコニコ

 

 

 

 

 



 

 

休憩がてら、スプリングバレー

ブルワリーでビールの飲み比べ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ひとつはここのブルワリーでしか

飲めない限定のビールスター

 

 

 


 

そしてこのおつまみたちが

どれもこれもおいしかった~お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後京都駅でお土産を

買い込んでホテルへ荷物を

置きまして社長と合流しました星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

合流して、夜ごはんの

宴の会場へ向かったのは

懐石料理屋さん【 杦 -sen- 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

畳のお部屋にテーブルと

椅子が置かれた個室へ...あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

そして次々と運ばれてくる

コース料理のお料理たち!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

素材の味が存分に引き出された

丁寧で繊細なお味に舌鼓を

打ちつつ、華やかな盛り付けに

目でも楽しませていただきました照れ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、飲兵衛三人組という

3人のライングループの名の通り

お酒もたんまりいただいて

最高の夜でした!!!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

翌日の様子は次回のブログにて♪

 

 

 



今週もがんばりましょう!では、、流れ星